スポンサーサイト


スークでお買い物2…ペーパーナプキンとアンティーク

昨日のうめだスークの続きです・・・

文具雑貨マルシェの後、うろうろしていたら、なんかいい雰囲気の一角が…
近寄ってみたらアンティーク~またまたテンションUP~

クロックポットやティン缶、ホウロウ缶にステンドグラスの窓・・・
雑誌でしか見たことないような素敵なものがいっぱいありました。
イギリスやフランスからはるばる時を超えてやってきたんですね

いくら素敵とはいえ、そう簡単に買えるお値段ではなく・・・
でも優しい店員さんとお話しながらゆっくり見せてもらいました。

ふとみると家具の下のかごの中に、いいもの発見!
fc2_2013-02-09_18-06-10-342.jpg
かわいいペーパーナプキン!色も柄もストライク~

また他の家具の下にもいました(なぜか隠れてるんですよね~)
fc2_2013-02-09_22-28-59-518.jpg
春らしくて素敵!この子たちなら安心して連れて帰れます
いつも思うのですが、アンティークショップで素敵な柄のペーパーナプキンが
よく見つかるのはなぜでしょう?

十分堪能してお会計をしてると、わきに小さな茶色のガラス瓶。
こっこれは~!見たことある形!好きな茶色のガラス!お値段も
即決で連れて帰り、家で記念撮影
fc2_2013-02-09_18-01-28-255.jpg
アンティーク好きの方ならご存知の「Virol」のガラス瓶だったんです
陶器製はいくつか持ってるのですが、ガラスは初めて見ました。
Virolの文字は、エンボスみたいに盛り上がっています。

うちでドライにしたピンクのアジサイをひと房・・・
fc2_2013-02-09_18-04-19-608.jpg
やっぱり思ったと通りいい感じ~うれしい

うめだスークには素敵がいっぱいでした!
大阪梅田方面に行かれる時には、阪急10階お勧めです

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ポチして下さるとランキングが上がります。よろしくお願いします~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
