

うめだスークでお買い物その1・・・Carol Wilsonのあじさいカード

先日mt storeのためにリニューアル後初めて行った阪急うめだ本店。
10階はホント「つぼ」なお店が集まっていて、離れられませんでした
mt storeの後行ったのは「文具雑貨マルシェ」というエリア。
たくさんの文具がありましたが、中でも「カード」売り場が充実
海外物もたくさんあって、わくわくしながら見て回りました。

と、一角に「キャ~」なCarol Wilsonのカードを発見
うわ~いろんな柄がある相変わらず美しい~
その中に大好きなアジサイ柄を発見!
fc2_2013-02-08_20-43-06-905.jpg
きれいでしょ~もちろん見てるだけでもうっとりなのですが・・・

このカードのすごいところは「エンボス」なんです。
ちょっと斜めから見てみると・・・
fc2_2013-02-08_20-45-05-448.jpg
お花の部分がすごく盛り上がっていて立体的なんです!
(ボーダー部分もエンボスしてあります)

なぜうれしいか?実はアメリカ在住中Carolのカード集めてたんです
日本で見たのは初めてで、それもたくさんの種類があったのでびっくり!
私が集めてたのはもう6年ぐらい前までなので、今回は見たことないものばかり。
カード売り場だけで1時間はうろうろしていました

私のCarolコレクションの中のアジサイ柄は・・・
fc2_2013-02-08_20-47-01-288.jpg
全面アジサイ・・・これを見るとアジサイで有名な「矢田寺」を思い出します。

fc2_2013-02-08_20-48-38-549.jpg
こちらはボーダー状にあじさい。
これエンボスの盛り上がりがよくわかりますよね。
このデザインはセンチメントを付ければ、自作っぽくなるので好きです。

1枚づつでも売っていましたが、もちろん箱買い(10枚)です!
なぜって、箱も素敵なんです~
fc2_2013-02-08_21-28-57-895.jpg
カードと同じ柄&エンボスですこのまま飾っておこうかな~

バラやチューリップ、リースやバスケットアレンジなどデザインもいろいろ。
どこかでお見かけになったら、是非手に取って見て下さいね

作ったカードもいっぱいあるのに、買っちゃった~
誰に送ろうかな~って考えるのも楽しいですよね(いいわけ?笑)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ポチして下さるとランキングが上がります。よろしくお願いします~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
