

バレンタインカードのエッジをマーサのカートリッジで♪

今日も寒~い一日。昨日も今日も我が家の夕食は「鍋物」でした
最近いろんな鍋用の出汁が出ていてたのしいですね~
昨日は「ごま豆乳鍋」、今日はあっさり「餃子鍋」をポン酢でいただきました。
おいしいし簡単だし、冬は鍋物にかぎります~

さて、最近頻繁にお出まししているCricut(部屋に出てるから~
マーサのカートリッジにはボーダーもあるので使ってみます。
今回はバレンタイン用にハート形をチョイス
fc2_2013-02-07_12-02-52-258.jpg
これをカードの裾に使ってエッジパンチみたいにしてみます。

これはマーサのSeasonal Cake Artに入っています。
fc2_2013-02-07_12-10-14-478.jpg
このカートリッジは年行事の型が入っていて、年の初めはバレンタインでした。

これをGypsy(またはCraftroom)で編集します。
fc2_2013-02-07_12-05-05-786.jpg
①3つのボーダーは端をうまく重ねて一体化し、長いボーダーにします。
②表紙サイズの長方形の裾にボーダーを重ねて長さを調節して一体化します。
表紙の横幅とボーダーの長さをぴったり合わせました。
このぴったりがCricutのいい所です

薄ピンクの紙をカット!でもハートの周りの小さな丸は小さすぎて、
切り取れてないところもあったので、後で千枚通しでつつきました
天使とお花のマスキングテープを全面に貼ってパターンペーパー風に。
これもマーサの「Happy Valentine's day」のセンチメントを作って、
茶色のカード台紙に貼れば出来あがりです~
fc2_2013-02-07_12-12-36-977.jpg
どうですか?マーサの「レースハートエッジパンチ」そっくりでしょ~

でも実はこれすっかり忘れてて、パンチも買っちゃいました
欲しいパンチはいっぱいあるのに~他のにすればよかったです・・・
マーサのカートリッジをお持ちの方は、パンチを買う前にご確認をおすすめします

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ポチして下さるとランキングが上がります。よろしくお願いします~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
