スポンサーサイト


mt store in hankyuで大阪限定&先行販売マステ

昨日、電車に乗って久しぶりに大阪・梅田に行きました。
目的は・・・mt store in hankyu umeda SOUQ。
去年リニューアルした阪急百貨店も見たかったので、朝から出かけました。

いや~ホントきれいになっていました
SOUQは10階。文具・手芸用品売り場などが集まった「キャ~」なエリアです。
中央には大きな階段があり、座っておしゃべりしたりおやつ食べたり出来ます。
コンサートも催されるとか。そういえば野外ホールみたいな感じです。
売ってるものと言い、フロアの雰囲気と言い、とても気に入りました~

「文具雑貨マルシェ」なんて魅力的なエリアもありきょろきょろ・・・
でもまずは当初の目的、マステを見に行きました。
すごい人かと思って覚悟して行ったけど、そんなに混んでなくてよかった~
じっくりみて買ったのは・・・まず大阪限定マステ
fc2_2013-02-06_21-45-11-088.jpg
一番好きなのは一番上の「マテリアル」手芸好きにはたまらないです~
柄の中にはホールパンチまでこれだけは2個買いました。
真ん中は大阪名物です。見えないけど通天閣の柄もあります
下はチョコレート。周囲は本当に金ピカのホイルみたいな色です。
もうひとつ「フラッグ」がありましたが、同じようなのを持ってたので買わず・・・
でも、やっぱり買えばよかったな~と後で後悔しました。
限定物はとりあえず買っておくのがいいですね・・・

こっちは先行販売マステ。
fc2_2013-02-06_21-46-35-016.jpg
上からくまさん・うさぎさん・チケットです。
くまさんとウサギさんは重ね貼りすると面白いんですよ。
チケットはカッコいい!柄がひとつひとつになっているのは使いやすいですよね。
でもね・・・家に帰ったら3つとも同じのがある~
以前限定品をウェブショップで買ったのを忘れてました
限定で人気があるものが普通販売されることになるんですね。納得!

最後にがちゃがちゃ・・・
fc2_2013-02-06_21-48-03-505.jpg
当たりくじが出れば、非売品のマステがもらえるのですが当たらず・・・
でも持ってない柄ばかりだったので満足です

今日、mtのfacebookに大阪名物とフラッグが売り切れたと載ってました。
えっ?この催し12日まであるのに?びっくりです!
昨日はまだたくさんあったのに・・・どこでもこんな感じなのかな?

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ポチして下さるとランキングが上がりうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

カワイイ!

阪急、いつの間にかリニューアルしていたのですね。
それにしてもマステカワイイです!
私は大阪バージョンがコテコテで好きです。

こんにちは(*^^*)

限定マステ、何度見ても可愛いですね~(´∀`*)

くまさんとうさぎさんを張り重ねるとどうなるんですか?
気になります(>_<)

復刻版のチケットは、限定版と違う柄も何種類か入ってるみたいなので、限定版とは別に楽しめていいと思いますよ♪

限定版を復刻版で普通販売して頂けるのは、ほんとに嬉しいです!
レシピとチケットがとっても私好みなので、来月発売されるのがとっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

パクチーさま

阪急、きれいになってますよ~びっくりしますv-410
長い間工事してたもんね・・・楽しみにしててね~
大阪名物マステはホントこてこてv-411
マステまで受けを狙わなくても・・・と思ってしまいましたv-392

gomaさま

限定マステ、私も気にいってますv-410

くまさんの柄の空白部分にうさぎさんを貼るんです。
そうすると一緒に遊んでるみたいに見えるんですよ~v-221
お手元に来たら試してみて下さいね。

チケット、柄が違うんですね!びっくり~
情報ありがとうございますv-410
gomaさん、マステも相当お好きなんですね!
かわいいのは通常販売して欲しい~!私もいつもそう思ってます。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
