

1回のカットで3度おいしいバレンタインカード♥その2

私が旅行中、昼間は一人でお留守番だったJoie
寂しかったのか、おやつを狙っているのか?
今日はどこにも行かず家にいた私に、ずっとくっついてうろうろ。
遊んでもらい、三時におやつも頂きご満悦やっぱりママがいるとHappy

さて昨日の続き「1度のカットで3度おいしい」その②は
カットを「マスク」として使う・・・です
マスクはスプレーインクなどで紙を色付けするときに使います。
市販の物はプラスチック板で出来てて、いろんな模様の物がありますよね。
でも何度も使うのでなければ紙でもOK。もちろん手作りもできます。

昨日のレースハートのカットをマスクに使って
fc2_2013-02-04_21-47-10-769.jpg

上からスプレーインクで色付けします。
fc2_2013-02-04_21-55-05-349.jpg
Glimmer MistのCupitとViva Pinkと
Perfect Pearls MistsのHeirloom goldを使いました。

それで作ったのが、このバレンタインカードです。
fc2_2013-02-04_21-07-46-687.jpg
ちゃんとマスクとして使えてるでしょ~
プレーした時、風圧でマスクがずれたりするので、
マスクの裏にところどころ、はがせるのりを付けて仮止めしています。
裾にはマーサのボーダーパンチを使いました。

fc2_2013-02-04_21-09-36-902.jpg
マーサのスタンプをピンクの紙に押して手でカット。
小さな茶色のハートのブラッズを飾りに1つつけて、
茶色いオーガンジーの水玉リボンの上にポップアップして貼りました。
茶色の土台のカードに貼れば出来あがりです

その3はもうおわかりだと思いますが・・・
明日は「それ」を使ったカードです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ポチして下さるとランキングが上がりうれしいです~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
