スポンサーサイト


クレージーキルトのバレンタインカード

楽しかった東京・横浜一人旅も今日で終了!
寂しいような、ちょっとホームシックで早く帰りたいような・・・
(会いたいのはJoieなんですけどね理由はFacebookに…)

家でお留守番の間「とってもいいパパ」をしていた主人。
1日目の夜「ちょっと心配事があってさ~」って言うので「何事?」って焦ったら
「Joieが、う〇ちしないんだよね~便秘かな?」って・・・
いやいや、1日ぐらいどうってことないですよ・・・ったく!
次の日の昼間「便秘にはサツマイモがいいらしいけど」だの
「焼き芋どれぐらい食べさせたらいいか?」だの・・・おいおい…仕事中じゃないの?
そしてその夜「出ました~」って写真を送ってきた画像はいらんやろ!!~

昨夜は剥いたリンゴの写真「Joieのデザートです」だって!
私が熱出して寝てても、リンゴなんか剥いてもらったことないし
「剥けない」って言ってたくせに、出来るんじゃん!
でもJoieは食事が済んだらいつものように冷たかったそうです
親ばか全開なのに「報われない愛・・・」私にや優しくしたら報われるのにさ~

さて、夫婦漫才はこのくらいにして、気を取り直してカードです!
キルトフェスティバルに行くのが決まってから、気分はすっかりキルトモードでした。
単純なので~キルトを使ってでカードを作りたくなって・・・
せっかくならバレンタインカラーでかわいく
「クレージーキルトのバレンタインカード」を作りました♪
fc2_2013-02-01_10-09-14-734.jpg
先日からXyronとか刺繍のセンチメントをご紹介してたのはこのためでした~
Xyronの記事はこちら
刺繍センチメントの記事はこちら

クレージーキルトは端布を縫いあわせて作りました。綿は入っていません。
それをハートに切り抜いた表紙に裏側からXyronで貼りつけて、
土台のカードと一緒に、周りをミシンステッチ
赤糸でかわいくなるだけでなく、布で少し膨らんだ表紙を、
土台のカードにしっかり留めておく役目もしています。
刺繍のセンチメントの上下にも赤糸ステッチを入れました。
fc2_2013-02-01_10-11-11-855.jpg
センチメントは真ん中部分を少しポップアップしてあります。
ふんわりしておく方が、キルトの柔らかさが出るかな~と思って。
表紙の周りもピンクでふんわりやさしい色に仕上げました♪

布と刺繍リボンを使ったカード、すごく気に入ってます
しばらくマイブームになりそうです
今から夜行バスで帰ります~久しぶりの我が家・・・大丈夫かな~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ぽちしていただくとやる気満々になります~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
