

びっくりサイズのXyronシールメーカー

こんばんは~移動して横浜からです
今日は一日中、タイ時代のママ友と食べてしゃべりまくり~
ランチは「ミクニマルノウチ」の美しくておいしいフレンチ。
その後そばの皇居まで歩いて、また喫茶店でおしゃべり・・・
みんな海外で同じような経験をしてるので、話は尽きません!
大変だったこと、楽しかったことを共有できる友達っていいですね

そんなわけで今日はお買い物もなく・・・ネタがない?
いえいえ、こんなこともあろうかと家を出る前に
ばっちりネタを仕入れておきました~
今日のネタは・・・びっくりサイズのシールメーカーです。

Xyronのシールメーカーは、日本でも有名になりましたよね。
小さな紙がシールに出来て、ペーパークラフターには、もはや必需品!
でも、アメリカにはなんと・・・
fc2_2013-01-30_22-38-21-230.jpg
こんなびっくりサイズもあるのです~
黄色いのが文具店などに売っている幅3センチのもの。
その下のがXyronの9インチ(22.5㎝)サイズ。
A4サイズの紙がそのままシールになります!

さすがにこのサイズになると手で引っ張れないので・・・
fc2_2013-01-30_22-36-15-581.jpg
右側にハンドルがついていてくるくる回します。

出てきた方にはカッターがついています。
fc2_2013-01-30_22-40-56-899.jpg
これは外してトリマーにも使えるすぐれものです

カートリッジもサイズは違いますが同じ感じ・・・
fc2_2013-01-30_22-42-03-310.jpg
大人と子供みたいですね~
取り替えカートリッジも、はがせるタイプ、はがせないタイプ以外に
マグネットや両面タイプなんていうのもあります。

私はアメリカで使っていたものを持って帰って来ました。
今は本体ももっときれいな色らしいです・・・
カートリッジは主人や息子に頼んで買ってもらっていますが、日本でも売ってるかも?

普通はテープのりや両面テープで十分事足りますが、
どうしても全面均等に糊づけしたいものがあるとき、とても重宝です。
私の場合は紙に布を貼るときに使うことが多いかな~
fc2_2013-01-30_22-39-50-673.jpg
窓付きカード一枚分の裏全部に糊づけ・・・もきれいに出来ます。
このハートの窓付き枠は、近々出てきますのでお楽しみに

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ぽちしていただくとやる気満々になります~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
