

ムーミンカフェとアヴリル&アナンダでお買い物♪

今日もホテルから・・・さくさく快調にお送りいたします
キルトフェスティバル2日目。
今日は朝10時前に並んで開場と同時に入場!
しばらくは人も少なくゆっくりキルト鑑賞&お買い物が出来ました。

今回一番素敵と思ったのは・・・
fc2_2013-01-29_21-27-22-028.jpg
初孫のことを思いながら作られたとてもきれいなキルト!

fc2_2013-01-29_20-48-32-570.jpg
お花はアップリケと刺繍、白い部分にはトラプントがしてあります。
やさしいおばあちゃまなんでしょうね~お孫さんがうらやましいです

お昼ごろになったらやっぱり凄い人!なので今日は早々に退場~
行ってみたかった「ムーミンカフェ」にGo!ドーム近くです。
fc2_2013-01-29_20-49-53-885.jpg
こっちも並んでる~でもここは根性で寒い外に小一時間
子供連れのグループの方々に交じって、一人で待ちました

やっと順番が来て、中に入れました~
一人寂しくランチかと思いきや・・・
向かいにはムーミンじゃなくってノンノンが座ってくれました
(髪があるからノンノンですよね?)
fc2_2013-01-29_20-52-55-945.jpg
他にもムーミン・パパ・ミイ・にょろにょろなど
キャラクターがいっぱいいて、お子ちゃまたちは大興奮!
そうだよね~おばちゃんでもテンションあがったもん

いただいたのは鮭のグリル~おいしかったです。
fc2_2013-01-29_21-05-14-451.jpg
パンは食べ放題。サツマイモのパンが絶品でした!
カトラリーにもムーミンキャラクターがついています~
一人ランチもおいしくて楽しかったです
主人に「今、ムーミンとお食事中」って写真を送ったら・・・
「よかったね!でも連れて帰ってこないように!」と釘を刺されました
なんで私の考えてることがわかったのかなあ?
ちなみに併設ショップにはムーミンは売ってませんでした。

次に行ったのは吉祥寺。乗り換えなしであっという間でした。
行きたかったのはアヴリル(糸)とアナンダ(羊毛)とリュパンドティアラ
買ったのはこちら~
fc2_2013-01-29_20-55-58-163.jpg
ホテルの室内の暗さ+スマホで取ったので悲しい写真になりましたが、
ホントはどれもきれいな色なんですよ~

アヴリルではお花が作れるキットを買いました。
fc2_2013-01-29_20-57-42-266.jpg

編み棒も付いていたので早速ホテルで編み編み・・・
fc2_2013-01-29_20-59-51-963.jpg
こんなかわいいお花がすぐ出来ました
(もっと作りたいのにハサミがなくて糸が切れない・・・
カードやタグ、スクラップブッキングにつけてもいいですね。

アナンダではこれ。とっても簡単な作りの織り機です。
fc2_2013-01-29_21-02-26-861.jpg
友達が一度織ってみたいって言ってたのを思い出して、
お土産用と自分用に買いました。
コースターなどの小さな作品はもちろん出来ますが、
お店では出来あがりを外さずに飾ってあるのも素敵でした。
羊毛を簡単に紡いで、何か作ってみたいと思います

こんなにエンジョイしていますが、今回のホントの目的は明日。
息子のインター時代のママ友とランチです。
みんな海外2カ国以上、滞在歴15年以上・・・
明日はいつもと違って「奥様」にもどって?楽しんできます~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ぽちしていただくとやる気満々になります~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは(*^^*)

ムーミンカフェいいですね♪
ブログで拝見しただけでも、テンション上がりましたヽ(*´∀`)ノ
お料理も美味しそう♪
私もいつかムーミン達とお食事してみたいなぁ~

アヴリルのお花可愛いですね(*^^*)
コラージュ、ラッピング、その他色々楽しめそう♪

明日も楽しんできてくださいねo(^▽^)o

gomaさま

ありがとうございます~
今朝もムーミンカフェ行っちゃいましたv-392
朝8時から開いていて、隣のベーカリーでパンを買って飲み物と一緒にカフェで食べることが出来るんです!
昨日は満席だったで我慢しましたが、今日は写真撮りまくりました~v-410
パパやママ、ミイやにょろにょろ、スナフキンがあちこちに座っていて、見てるだけでも楽しい所でした。
是非、行ってみて下さい~東京ドームのすぐそばです~

お花もかぎ針で簡単に編めます~v-238
アヴリルの糸がかわいいので、ちょっとぐらい目が不ぞろいでも大丈夫~なのがうれしいですv-392

No title

Avrilとアナンダ、吉祥寺のこっちの端っこと向こうの端っこではなかったでしたっけ?
Avrilまで行かれたのだったら、そのもう少し先のアンティークな布とリボンとをおいている小さいお店とか、覗かれました?Avrilのある中道どおりには、ボタン専門のお店とかもありますよねー。 
私も、また行きたいです、吉祥寺♡

Lehuaさま

良いですよね~吉祥寺♪手作り好きにはたまりません♪
でも2件とも今回初めてで、スマホのナビだのみ…アヴリルはすぐわかったのですが、アナンダがかなかわからず、駅からも遠くて、危うく途中で引き返す所でした…行けてよかったです♪
リサーチ不足と時間無しだったので、他には行けませんでした~
アンティーク布・ボタン屋さん…行きたかったです(T_T)残念!
また次、頑張ります~(^-^)v

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
