

キルトフェスティバルでAnna Griffin見つけた~!

昨夜、夜行バスよりお送りしたブログ~
今回はデラックスなバスで、なんとひと席ずつブースになってました!
テレビ・ゲーム・コンセント・140度のリクライニング・・・
飛行機のビジネスクラスみたいおかげでぐっすり眠れました

雪の予報におびえながら・・・朝7時過ぎに到着したのは
fc2_2013-01-28_21-38-06-845.jpg
東京駅前~でした。全然雪ないし~よかった!
東京駅きれいになりましたね~!レンガ作りのとても素敵な建物・・・
昔この中のホテルに泊まったのですが、古い印象しかないな~
リニューアルされたそうなので、もう一度泊まってみたいです。

ラッシュの前に目的地まで急いで移動!着いたのは
fc2_2013-01-28_21-39-40-125.jpg
東京ドームです!ただ今、東京キルトフェスティバル開催中~!
キルトも大好き!アメリカ在住中は飛行機でヒューストンやパデュカには
行ったことあるのですが、東京は初めてです~楽しみです!

ホテルに荷物を預けて、朝ごはん食べてコーヒーも飲んで・・・
友達とも無事再会していざ入場!
でも入場口からすごい人・・・うわ~これは大変そう
案の定、入ったらこの状態でした!
fc2_2013-01-28_21-41-35-192.jpg
でもひるみません・・・キルト鑑賞とお買い物はしっかりしました

それはそれは、もうすごいとしか言いようのない作品がいっぱい!
一体どれぐらいの時間と根気が必要だったんだろう???
全部小さな6角形のパッチワークキルト・・・
fc2_2013-01-28_22-40-12-012.jpg

リボン刺繍やレース使いが素敵なキルト
fc2_2013-01-28_22-43-02-163.jpg

これは三浦百恵さんの作品!かわいいピンクのタペストリーです。
fc2_2013-01-28_21-43-29-538.jpg
作品の横にご本人の写真がありました。相変わらずかわいい~
みんな写真を撮ってました

絵画のような素晴らしい作品ばかりでした。
色合わせや素材の使い方などは、ペーパークラフトの参考にもなりますね。
見ていると何か作りたい気持ちがむくむく湧いてきました

たくさんのショップも出店していて、見て回るだけでも大変!
でも・・・その中から私は見つけました
素敵だな~と思って手に取ったら、なんとAnna Griffinの布~
fc2_2013-01-28_21-45-11-158.jpg
一人大興奮してしまいました
布も素敵なんですね~うっとりです
キルトにしようか、カードに使おうか・・・?うれしい思案中です。

フェスティバルは水曜日までです~お近くの方は是非!
明日も行こうかな?それとも東京散歩?起きてから考えようっと
さすがに疲れたので、今日は早めにおやすみなさい~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ありがとうございます。ぽちしていただくと明日も頑張ります~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

キルト展すごいですね^^
人にもびっくりですー、長いあいだこんなに人混みとかみてなかったような・・・。
素敵な生地もゲット、よかったですね(*^_^*)

私はお裁縫は全然すすんでませんが;
布コレクターになりつつありますww

jamiさま

そうなんです!ホントにすごい人で、上から見てると蟻みたい~(失礼!)
確かにこれだけの人ごみ、jamiさんの所では見かけないですよねv-410
日本に帰って2年半の私でも、今日は午前中で退場しましたv-411

布・・・紙と一緒できれいだと買ってしまいますよね。
jamiさんは何を作られるんですか?v-410
私はキルトをするので、もうとんでもないことになっていますv-393
クローゼット2つは完全に布で占領されてます!
使わないといけないのに・・・また増えてしまいましたv-388
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
