

氷のお花のコラージュボックス

火曜日のコラージュクラスで作った作品、仕上がりました!
今回はひたすら紙をちょきちょき・・・ホント
お花をいっぱいカットしました。苦手なんだけどがんばりました~

出来た作品はこちら~ボックスのコラージュです。
fc2_2013-01-24_21-03-26-546.jpg
濃紺のボックスにカットしたお花を貼りつけた後、部分的に立体加工した花を貼ります。
そうするとより立体に見えるんです~
シャドウボックス(3D)みたいですね

fc2_2013-01-24_21-08-20-243.jpg
立体のお花は、印刷された紙を特殊なプラスチックプレートに貼って
乾いたら輪郭をカットし、熱を加えて花弁に形をつけます。
これでしっかりしたプラスチックのようなお花になります。

出来た立体花をボックスに貼りつけて、細かいクリスタル+特殊のりを混ぜて
いっぱい「乗せるように」塗ります。
完全に乾いたら、花芯部分にゴールドのキラキラのりとラインストーンを貼って
出来あがりです~
氷がついたお花みたいで、光にあたるときれいです~

真ん中のフレームにはちょうちょもとまってます
fc2_2013-01-24_21-06-42-037.jpg
しっかりしているので、アクセサリーにも出来ますね
今回も新しいことを学べて楽しいクラスでした

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←今日もぽちしていただくとうれしいです~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは(*^^*)

これまた、素敵なコラージュですね♪
お花、立体的に見えました!
しかも、花びらから手作りなんですね~すごぉい!
細かいクリスタルを乗せることで、色合いも幻想的になって素敵です(*´ω`*)ほんわか

gomaさま

ありがとうございますv-410とても立体的に見えるでしょ~
紙を重ねて貼るだけでも立体的になりますよね~
今回のは、プラスチックプレートを使っているので
それだけでもアクセサリーになりそうなくらいしっかりしているんですよ。

クリスタルが本当に幻想的なんです。光が当たるとさらにキラキラ。
本当に氷がついているように見えます。
他の物にも使ってみたくて考え中ですv-238
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
