スポンサーサイト


かっこいいスタンプでバレンタインカード

今日は近くでお仕事してた友達とランチ~
時間があまりなかったので、スープストックトーキョーに行きました。
今まで何回も行ってるのに、初めて「デザート」を食べました~
白玉入りのぜんざい・・・おいしかった~
甘すぎず小豆が柔らかくて、白玉ももっちり~
明日これだけ食べに行ってしまいそうです・・・

昨日コラージュ教室の福袋で買ったスタンプを早速使ってみました。
かっこいいスタンプは好きだけど、なかなか使えなくて・・・
今日は「絶対使うぞ~」と気合を入れて

小切手のスタンプをバックに使ったバレンタインカードです。
fc2_2013-01-23_22-33-03-413.jpg
夜に撮影したのでちょっと青っぽくなってしまいました・・・
これ、普通のカード(A6)サイズです。スタンプの大きさがわかるかな~
バーサマークでスタンプして、Perfect Pearlsでキラキラ~

「LOVE」は紙を切手型にパンチして、英文字をスタンプ(見えないですね・・・)
その上にダイカットした文字を貼りました。

リボンみたいな帯部分も昨日のスタンプ。新聞の広告欄みたいですね
細長いスタンプはこんな風に使えます~

ピンクのハートはUVレジンで作ったもの。
fc2_2013-01-23_22-35-25-222.jpg
型は以前使った100均のチョコグルーの型です(記事はこちら
ただ・・・これが失敗で・・・
UVレジンは文字通り「UV(紫外線)」で固まるレジンです。
なので光が当たらないと固まらない・・・んですよね~

100均のシリコン型は色つきなので、型のほうからは光が当たらない~
(UV専用の型は透明か半透明なんです・・・)
それでも上から光が当たれば、時間はかかるけど固まるんですが、
今回UV液をパウダーで色付けし、さらにラメを入れたので、
底まで光が届かなかったらしく・・・どうしても半分固まらないまま!
仕方ないので固まった部分だけ取り出して、ひっくり返して光に当てて
やっと固まりました~でも表面ざらざら・・・
まあ、ドロップみたいなのでいいかな~って使ってみました

かっこいいスタンプを使っても、なんかかわいくなってしまいました
もっと「カッコいー!」風に使えないか、考え中です・・・

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←今日もぽちしていただくとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
