スポンサーサイト


コラージュ教室のスタンプ福袋♪

なんか寝不足~何でかな?って考えたら、
理由は「アメリカンフットボール」でした。
アメリカ駐在中にアメフトファンになった主人(と息子)
庭でボール投げしたり、試合を見に行ったりして楽しんでました。
最近は試合をNHKのBSで生中継してるんです。
アメリカの試合を生中継・・・そう、時差っていうものがありまして
日本の朝5時に試合が始まるんです
それを起きてみてた主人・・・私も目が覚めてしまって寝不足
でもスカイプで楽しそうに試合の話をしてる父子を見ていると
「まあ、しかたないな~」って思ってしまいます
2月3日(今シーズン最終戦)までの辛抱です!

今日は今年最初のコラージュ教室。
お店では教室の生徒用福袋を用意して下さいました。
スタンプを4つを選べる福袋!結構真剣に選びました

コラージュでは毎回たくさんのスタンプを使います。
教室で使うものは全部借りられるのですが、
どれもかわいくて欲しくなるものばかりです・・・でも予算がね~
なので今日の福袋はめっちゃうれしかったです!

私が選んだスタンプは・・・
fc2_2013-01-22_21-43-43-048.jpg
かっこいい系の大きめクリアスタンプ2種。
一つは小切手や電車のチケットのデザイン。
小切手はアメリカに住んでた時よく使っていたので懐かしくて思わず
(普通のお店や公共料金の支払いにも小切手を使うんですよ~)
もうひとつは細長いスタンプ。チケットや英字新聞の一部のようなデザインです。
これは紙にスタンプして切り取って帯のように使えます。
幅広のリボンにスタンプするのもいいですね

fc2_2013-01-22_21-45-54-015.jpg
この二つはクリングスタンプ。
お花の入ってるデザインが気に入ったのですが、
よく見るとどちらにも「Love」の文字が入ってました。
これ、今の時期にぴったり!ですねw~早速使いたくなりました。

その他にもいろいろおまけがついて・・・
fc2_2013-01-22_21-39-11-039.jpg
盛りだくさん~ブラッズやボタンも入ってました!
うれしいなあ~またせっせと使わないとね

コラージュクラスでは新しい技法を教わりました。
ひたすらちょきちょき・・・指が痛くなりました
でも、きれいに出来あがってうれしい~
家に帰って最後の仕上げをして、ただいま今乾燥中です。
(今日は宿題すぐにやりました!

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←今日もぽちしていただくとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

チケットのスタンプはよく見かけますけど、小切手は
珍しいですね~。かっこいい系のスタンプ大好きなので
羨ましく拝見しています♪クリングスタンプはお教室
オリジナルみたいですが、クリアスタンプはどちらの
メーカーのスタンプですか?

コラージュも習ってみたいのですが、なかなか時間的に
合わなくて(涙)
毎回作られる作品がとっても素敵ですね。
うっとりしてしまいます~♥

ともくんままさま

スタンプ、かっこいいでしょ~v-392
このスタンプメーカーはBrownie-Brownieです。
最近かっこいい新作スタンプがたくさん出ました。
クリングスタンプも同じ。教室のオリジナルですが普通に売ってます~

コラージュはいろんなことを教えてもらえてホントに楽しいです。
使うのは基本「紙」なので、SBやカード作りなどに応用出来るしv-238
新しいことが次々で覚えるのが大変なんですけどね~v-411
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
