スポンサーサイト


素敵なフレームに入れるカレンダー♪

今日は3月11日。
あの日は遠く大阪でも驚くほどの揺れを感じて怖くて震えました
心がざわついて何も手につかず
ひとりでも多くの方が助かることを祈りました。
あれから5年。まだまだ辛い思いをされている方々のために
Pray for you!笑顔の花がいっぱい咲きますように!

         

先日友人に「カレンダー作って~」って頼まれました。
木工作家のご主人作のフレームに見本のカレンダーを入れたいとの事。
「好きなように作ってね」と言われて・・・悩みました(^-^;

フレームは白木色

角も縁も丸く削ってあって、全体的に優しい雰囲気でした。

ゆるりな暮らし工房 Kiminori」という名前で活動しているご夫妻。
ご主人は木工&コーヒーの焙煎
友人は大豆を育ててみそを作ったりブルーベリーを栽培したり・・・
とにかく手作り生活が大好きな素敵なご夫妻なのです。

工房の名前Kimonoriは「木が実る」からつけられたので
「木」をメインテーマにカレンダーを作ることにしました。
紙は素朴で優しい感じの「マーメード紙」を使って
カレンダー部分は無料素材を印刷
ダイカットした紙にスタンプして「絵」の部分を作りました

3月は梅

シンプルに。フレームが生きるようなデザインにしました

スタンプ部分は

梅とうぐいす。
梅の香りが漂う感じに、波線のスタンプをシルバーで捺しました。

メインの木のスタンプはFiskars

いろんな季節に使える大きな木のスタンプです。

4月は桜!

満開の桜のトンネル

桜はステンシルスポンジでピンクのインクをポンポンして、
小さな桜のスタンプをいっぱい捺しました。

Penny Blackのねずみちゃんが嬉しそうに見上げています。
続きはまた後日ご紹介しますね♪

明日、奈良の「さくらバーガー」2階で開催される「2 Days Cafe」に
このカレンダーも展示されるそうです(*^^*)
美味しいベジタブルカレーや焙煎珈琲などもいただけます!
木工作品やオーガニック野菜の販売もありますよ~
お近くの方はぜひ♪(時間は11:30~19:30です)
私もカレンダー持って行きます♪ (遅くなってごめんよ~(^-^;)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
