

ATCの裏側いろいろ

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


ATC(アーテイストトレーディングカード)
講習会やイベントに行くと交換したりいただいたり♪
表はもちろんですが、裏側も楽しみです。

初めてATCを作ったとき、裏側はどうするのか?わからず
パソコンで検索してみると・・・
作品の名前・自分の名前・ブログアドレス・メールアドレスなどなど
自分の情報を書くって知りました。

全部手書きは字が下手だから恥ずかしいしw
アドレス書き間違えそうだしw
なので、パソコンで作りました♪

かわいいイラストは田口奈津子さんの「けしごむはんこ素材集」から
タイトルや日にち部分は開けて、後で書けるようにして
縦書きと横書きを用意。裏側に貼って使います。

裏側に直接スタンプしたいとき用には・・・
セリアのカスタムスタンプでブログ名とアドレスを作って

この状態で保管しています。
小さいので、空いたスペースにスタンプを捺したりして楽しめます。

お買い物のおまけに頂いたスタンプは

ちゃんとしたATCの裏書用。大きさもピッタリです。
周囲のスカラップが可愛いので、表も可愛いときに使います。

そして今一番のよく使うのは

WoodwareのATC用スタンプ♪
いろいろ組み合わせて使えるようになっています。

縦でも横でも捺せる♪

ワンポイントスタンプも可愛いです。
シンプルなので他のスタンプと組み合わせても(*^^)v

裏書スタンプもたくさん出ているので、他にも欲しくなっちゃいます♪
オーダースタンプを使っている方のを見ると、
いつかは作ってみたいなあ~なんて思ったり。
こうやってスタンプがますます増えていくんですよね~(^-^;

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
