スポンサーサイト


センチメンツのダイカットにもディストレスステイン♪

最近センチメンツのダイがいろいろ発売されてます。
余白なしで文字がそのままダイカット出来るタイプで、
フォントは手書きのような筆記体が好き(*^^)v
先日PTIで発売されたダイは

好みにストライク~
おそろいのスタンプ買わずにダイだけ購入しました。

細い線のダイカットで、意外に難しいのが色塗り!
始めから色のついた紙をカットすればいいのですが、
使いたい色が無い時は、色塗りします。
でも色塗りしてて、細い線がちぎれた事が何度もあります(^-^;

でもディストレスステインを使うと

優しくポンポンと色を乗せる感じで色塗り出来るので
カットしたものがちぎれることがありません(*^^*)

あっという間に色塗り完了~

紙の厚みの部分も自然に染まるので、
とてもきれいに全体に色付け出来ます。

乾く前にPearl Exのアンティークシルバーを塗って

少しキラッと

次は少し大きめのWinnie & Walterのダイでカットして

3色で色付けします。このフォントも好き(*^^*)

夏らしいブルーのグラデーション出来上がり

ホントに簡単なので、いろんな色で作りたくなります。

細切れ時間にパーツばかり作ってますがw
早く作品にしたいなあ~♪

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

教えてください!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみにしています。
子育て中なのでなかなか時間はありませんが・・・たまにクラフトタイムを楽しんでいます。
超初歩的な質問なのですが・・・このような繊細なダイカットを貼りつける時はどのようにしているのですか?
私は、細いペンタイプのノリを点々と根気強く着けて貼っているのですが、キレイに仕上がりませんし、ものすごく手間がかかってしまってイヤになります(笑)
もっと簡単な良いアイデアがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ネコ841さま

初めまして、Joieです(*^^*)
遊びに来て下さってありがとうございます。
お子さんがいらっしゃると、なかなかまとまった時間が取れませんよね(^-^;
私も息子が小さいときは、お昼寝の合間などにちょこちょこクラフトしてました。
子育てもクラフトも楽しんで下さいね(*^^)v

繊細なダイカットは糊付けがなかなか大変ですよね!
私もこの間までは糊を点々とつけて根気よく頑張ってました。
でも先日、YouTubeで見かけた糊を使ってみたらとっても便利!
最近はそれをつかっています。
近々その写真と使い方をブログに載せるので、待ってて下さいね(*^^)v

> 初めてコメントさせていただきます。
> いつも楽しみにしています。
> 子育て中なのでなかなか時間はありませんが・・・たまにクラフトタイムを楽しんでいます。
> 超初歩的な質問なのですが・・・このような繊細なダイカットを貼りつける時はどのようにしているのですか?
> 私は、細いペンタイプのノリを点々と根気強く着けて貼っているのですが、キレイに仕上がりませんし、ものすごく手間がかかってしまってイヤになります(笑)
> もっと簡単な良いアイデアがありましたら教えてください。
> よろしくお願いいたします。

早速ありがとうございます!!

こんなに早くコメントをくださるとは~!!
ありがとうございます。
ブログ、楽しみにしていますね。
本当にありがとうございます!!
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
