スポンサーサイト


グルーチョコとマーサのスタンプでピンクのバレンタインカード♪

こんばんは~
今日は友人と新年会!有名な雑貨&お食事のお店に行きました。
11時半開店だけど、人気店なので11時前にお店に到着~
早いかな~なんて思ってたら・・・
えっ!もうすでにウエイティングリストが二枚目?それも10番目ぐらい。
1枚30組書けるから・・・40番目っていうこと~?
10組ぐらいしか入れないのに、これじゃいつランチ食べれるんだか
早々に退散して、別のお店で美味しいランチを頂きました。
人気店、恐るべしです・・・Mさん、今日もありがとうね~

昨日のグルーチョコがまだたくさんあるので、別のデザインでカード作り。
クロップパーティさんから届いたばかりのマーサのかわいいスタンプ
待ってました~早速開けて使ってみることに・・・
fc2_2013-01-17_21-52-04-961.jpg
たくさんの方が、これを使ったかわいいカードをお作りですが、
今回私は目立たないけど大切な背景に使ってみました。

まず、ベビーピンクの紙にDistress Inkで色付けします。
色はAntique linenとWorm lipstickでぼんやりした感じにしました。
fc2_2013-01-17_21-14-22-706.jpg

十分乾かした後、バーサマークでランダムにスタンプして
Perfect pearlsのInterference Redを筆で薄く塗ると・・・
fc2_2013-01-17_21-16-01-472.jpg
こんな風に模様が浮かび上がります~
写真では見にくいですが、角度によってゴールドっぽく見える素敵な色です。
飾りを付けると大半が見えなくなってしまいますが、
ちょこっと見える所が凝っていると、カード全体の雰囲気もグレードアップ
コラージュ教室で学んだことです。

センチメントはオーバルスカラップにカットした紙を赤で色付けした後
100均スタンプの「LOVE」をマーサマークでスタンプして
ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
一回り大きな茶色のスカラップの上にポップアップして貼ってあります。
fc2_2013-01-17_21-19-37-087.jpg
100均スタンプの文字、思ったよりかわいかったです!
センチメンツの下にはマスキングテープを2本重ねて貼りました。
マステは剥がれやすいので、ピンクの紙の裏に折り返して貼ってあります。

土台の白いカードにすべて貼り合わせて・・・
こんな優しいピンク色のカードになりました。
fc2_2013-01-17_21-18-22-806.jpg
ちょっと見えてるピンクの紙のハートのスタンプが
「いい仕事してますね~」でしょ?

チョコの部分は、水玉紙をやめてチョコの並べ方を変えました。
昨日のポップな感じとは雰囲気違いますね私はこっちが好きかな~
週末にたくさん買った材料もずいぶん使いました~

これは主人?父?弟?それとも友チョコ~
誰にあげるかは後で考えます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ぽちしていただくとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁ~、そのスタンプをバックグラウンドに使うんですか~??
すごーい。私も持っていますが、メインで使うことしか頭にありませんでした。。
ステキな発想です!
そして、グルーで作ったチョコ、おいしそうですね~。
ますます作りたくなってきました。

No title

着色してからバーサでスタンプ&パーフェクトパールは
素敵なアイデアですね~♪
控えめだけどちゃんと主張している感じがいいです♥
私もそのうち何か作品作りに取り入れてみたいです(´∀`)

今日はメインに・・・

にゆたさま

このスタンプ、ホントにかわいくてメインに使いたいですよね~
今日作ったカードではどん!とメインに使ってみましたv-392
葉っぱのリースのスタンプが、季節を問わずに使えそうでお気に入りです。
バックに気を使うのはコラージュ教室で教わりました。
おかげでスタンプを使う機会が増えました。
その分スタンプも増えちゃうんですけどね・・・v-390
グルーチョコも是非~v-410おままごとしてるみたいで楽しいですv-238

是非やってみてね~

ともくんままさま

ベース紙の着色は、コラージュ教室ではほぼすべての紙に行います。
かすかにでも着色すると、落ち着いた感じになるので好きですv-410
その上からパーフェクトパールをキラキラさせると映えるんですよね~
この時「着色したベース紙を十分乾かすこと!」これがコツです。
意外に乾かないんですよ・・・教室ではドライヤーで乾かします。
これしておかないと。せっかくのパーフェクトパールがくっきり映えません・・・v-390
今日のカードは水色を使ってみました。また見て下さいね~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
