スポンサーサイト


PTIとマーサのパンチであさがおのカード

今月リリースされたPapertreyink(PTI)のスタンプとダイ

夏の花の朝顔!英語でもMorning gloryっていうんですよね♪
理科の観察で種を植えて、夏休みに持って帰って水やりして
つぼみがいつ開くかワクワク!ブルーの花が咲いたときは嬉しかった(*^^*)
そんな思い出深い花です。

今はグリーンカーテンとして使われることも多いあさがお。
お庭のラティスに巻き付いて元気に育っている・・・
そんな風景のカードにしたくて、一緒に使ったのは

マーサのパンチ。とっても久しぶりに登場(^-^;
真ん中の格子がラティスみたい♪

1列パンチしてみましたが、ちょっと細かったので・・・
最初に紙を幅2.5インチにカットして、両側からパンチしました。

中央に細い線が出来て、よりラティス風に。
木の感じにしたかったので、クラフト紙をパンチしたのですが、
クラフト紙の繊維がきれいに切れない部分があって、何枚か失敗(>_<)
パンチと紙、相性があるんですよね。

あさがおをダイカットしてスタンプ(MISTIが大活躍です♪)
少しグラデーションになるようにインクをつけました。

背景用の紙をステッチダイでカット
先に葉っぱ部分だけスタンプ。
ラティスを貼って、その上にあさがおを貼りました。
グラデーションインクでセンチメントをスタンプして出来上がり

朝から元気に咲くあさがおは思い出のブルー(*^^*)

お花部分はステラのキラキラで水分たっぷりの感じに

ラティスの下にスタンプした葉っぱと、上に貼ったあさがお
ちょっと奥行きがある感じになりました。

センチメントの「Morning by Morning new mercies I see」は
英語の讃美歌「Great is Thy faithfulness」の歌詞の一部です。
(日本では讃美歌第二編 191番 「主のまことはくすしきかな」)
あめりかでよく奏楽したり賛美した大好きな讃美歌
このスタンプセットはセンチメンツもお気に入りです(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
