スポンサーサイト


LawnFawnでガムボールマシンのシェイカーカード♪

ガムボールマシン、好きです。
何色が出てくるかな~ってワクワク!
アメリカではメイソンジャーを使った簡易ガムボールマシンを買って、
中にM&Mチョコを入れて楽しんでました♪

バレンタインの時にもガムボールマシンのカードを作りましたが(★★★)、
LawnFawnの新作がかわいくて~ゲット!

いろんな顔があるのが決め手でした(*^^*)
これはシェイカーカードを作るしかない!

このスタンプは小さめなので、ミニカードにします。
表紙用の紙をカットして、マシンをスタンプしてダイカット。
表紙側には星のステンシルで模様をつけました

シルバーインクでキラキラに

マシンの方はガラスの容器部分を切り離しておきます。

本体と蓋はInka Gordの赤とウインクオブルナのシルバーで
メタリック風に色塗りしました。

表紙を使って、カードベースにガラス容器部分の位置合わせをして、
下の方に少しガムをスタンプしておきます。
周囲はステンシルスポンジで少し水色に

その上に、容器より少し大きめの丸ダイでカットしたフォームを貼ります。

スタンプセットのガムは色塗りが必要な線画。
でも色塗りが面倒だったので・・・
フォームのあまりをダイカットして即席スタンプにしました。

色塗り不要で簡単きれいにガムをスタンプ♪
使ったフォームはシールタイプなので、
そのままアクリルブロックに貼り付けて使いました。

シェイカーボックスの中身もガム♪
こっちは先に端紙に色塗りして、ガムと同じぐらいの大きさの丸パンチでカットして
最後に顔をスタンプしました。
(丸パンチ使いはIGのmio.zさんのアイデアです♪Thank you

パンチだから大量生産も楽々~(*^^*)

表紙のガラス容器の部分の裏に、透明アセテートシートを貼っておきます。
フォームのシールをはがして、内側にガムやシークインを入れたら、
表紙を貼ります。

後は色塗りしたマシンと蓋部分をはめ込んだら出来上がり。

ガムボールマシンのシェイカーボックスです♪

センチメントは上部にリボン状にして貼ります。
(まだ用途が決まってないので、仮貼りw)
外に出てるガムは、いくつかポップアップさせました。
これも余りフォームをダイカットしたものを使ってます。
シールタイプのフォーム、シェイカーボックスの時は何かと便利です♪

シャカシャカすると・・・

こんなふうに広がります。
作るのもシャカシャカするのも楽しいです(*^▽^*)

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
