スポンサーサイト


100均材料で本物みたいなチョコ作り♪

今日は朝から頑張ってカード作成&撮影
東向きの我が家は朝は明るいのですが、お昼すぎるとちょっと暗いので
昨日のレフ板使って撮影してみました。でもやっぱり難しいです~

100均でマステを買った時、他にもいろいろ買いました
買ったものはこれ・・・
fc2_2013-01-15_20-50-32-600.jpg
これみんな100均で買えるんですね~すごいです
水玉模様のワックスペーパー、生キャラメル用の型(シリコン製)
グルーガンにチョコとイチゴチョコ色のグルー!

これで何作ると思います?お菓子かな?工作かな?
どっちも当たってるような気がしますが・・・作ったのはこれです~
fc2_2013-01-15_22-24-29-657.jpg
チョコを作ってみましたつやつやしておいしそうでしょ~
一時スイーツデコにはまりまくり、開けても暮れても粘土をこねこねしてました。
お店で茶色のグルーを見かけて、久しぶりに作ってみたくなったでのした。

これでカードを作ったら・・・かわいい~よね
前はこれでアクセサリーとか作ってたのに、今は何でもカードの素材に見えます
ということでいろいろ試行錯誤して机の上は大混乱状態です

グルーをおいしそうなチョコに見せるのはちょっとしたコツがあるんです~
明日はこのチョコを使ったカードと作り方のコツ書きますね
あれ?前2日に書いたブログ記事のカード材料、全然使ってないじゃん!
後2~3枚はカード作らなきゃですね・・・
ともかく私は今からクラフトルーム大掃除します・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ぽちしていただくとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
