スポンサーサイト


Winnie&Walterのスタンプで・・・アジサイのカード(1)

今年も梅雨入りしちゃいましたね(^-^;
くせ毛の私は、湿気で髪がクシュクシュになるので雨が嫌い!
梅雨時期は外出するのが憂鬱でした。
(今はストレートパーマをしているので、梅雨の外出も大丈夫です♪)

でもこの時期は大好きなアジサイの季節(*^^*)
花屋さんや通り道にアジサイを見つけると、ついじっと観察w
ホントにいろんな種類があるんですよね~

アジサイ好きなので、スタンプもついつい集めてしまいます。
この季節に使わなきゃ!というわけで・・・
アジサイスタンプでカード作り。今日はその①(*^^*)

届いたばかりのWinnie&Walterのお花スタンプ

ちょっと落書きみたいな線が素敵なスタンプです。

色塗りにつかったのは、キラキラパールの固形絵の具

微妙な色の違いがあるのが使いやすくて好きな絵の具です。
(マイケルズで買いました。お値段も好きw)

端紙にアジサイをバーサマークでスタンプして、
白のエンボスパウダーでヒートエンボスします。
その上から絵の具で色塗り。全体的にざっと色塗りします。

乾いたら周囲をカットして、ブルーとピンクのアジサイ♪
でも、白いエンボスの線が少し染まってしまいます・・・
もっとぱきっと白い線が入るほうがいいな~

なので、先に絵の具で色を塗って乾かしてから、
スタンプしてエンボスしてみました。

一目瞭然!左は白い線がぱきっとしてます。
色の塗り方も、べたっと塗るのではなく点々を書くように色を置いていきました。

アジサイは瓶が似合う~
ちょっと四角っぽいアンティークな瓶はLittle Yellow Bicycle

センチメントはSimon says stamp。
これにはマッチしたダイもあって使いやすいです。

瓶をディストレスインクでスタンプして、水筆で少し色をのばします。
お花の茎をスタンプして、油性色鉛筆で色塗り。
アジサイと葉っぱをポップアップして貼ったら、
淡いブルーのアジサイカードの出来上がり♪


センチメントは真ん中をポップアップして貼ってます。

アジサイ、実際は写真よりもっとキラキラです♪
少し緑が残る淡いブルーのアジサイは咲き始めっぽいですね

アジサイカード、続きます~(*^^*)

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

わぁ〜

エンボス先と後ではこんなに違うんですね〜。
私も紫陽花大好きです💕 最近は昔に比べるとものすごく種類が増えたみたいで見ててウキウキします。
雨ふりは好きじゃないけど この季節いいですよね😉
ジメッとした気分な時にこんな爽やかにキュートなカード届いたらうれしいでしょうね😊🎶

あきこさま

エンボスを後ですると、白がくっきりして違いに私もびっくりでした!
アジサイは一つづつ塗らなくてもいいので、この方法ありですね(*^^)v

アジサイいいですよね~ホント種類が多くて花屋さんに行くといろいろ欲しくなります♪
そう、雨降りはいやだけどアジサイ見たさにお散歩に出たりw
時期外れになる前に・・・アジサイカード送らなきゃ~です(^-^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
