スポンサーサイト


無印の引き出しにいろんな画材を収納♪

こんにちは(*^^*)
朝から選挙でうるさい大阪です(^-^;
普通の選挙だったら投票日当日は静かになるのですが、
住民投票は当日も選挙活動OKなんだそうで・・・テレビCMは多いし、
今も駅のほうから大音量の必死のお願いの声が聞こえます(-"-)

先日夕食を作ってる時に間違い電話がかかってきて
「○○さんですか?」「いえ違います」「あっすみません」とここまではよかったのですが、
「じゃあついでに、○○党ですが今回の選挙は・・・」って話し出して(-"-)
忙しい時間に間違えて電話してきて「ついで」って何なの~
「期日前投票に行きましたから!」って言ったら、あっさり切られました。
(主人が今日仕事なので、ホントに期日前投票に行きました)
今後も○○党には絶対投票しないし!と思ってしまいましたw

アメリカお土産プレゼント当選発表を楽しみにして下さっている皆様!
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ
主人が「抽選は俺にさせて~」とわがままを言ってまして(^-^;
仕方ないので今夜帰ってきたら抽選会します~明日発表しますね(*^^*)

さてさて、今日のブログは「収納」
先日無印良品のアクリル引き出しを追加しました。

古いお値段+10%オフだったこともあり、2個お買い上げ~w

大昔タイで買った同じ引き出しは、すでにミニインクの収納に使っています。

色別に分けて収納。私にはこれが使いやすいです(*^^*)

今回引き出しを増やしたのは、メメントやシャドウインクなどが増殖して(^-^;
収納しきれてなかったインクを収納すること。
そして「容量増加」に伴い・・・ピグメント、ダイ、バーサファインと
インクの性質を分けて+色別にしました。

そしてもう一つ、入れたかったものは・・・
連れ帰ったミニディストレスインク全色~大人買い♪

2段にきっちり入りました(*^^)v 眺めてるだけで幸せ!
でもね、先日新色のミニが出たそうで・・・また収納考えなきゃです(^-^;

インクの裏にブレンディングツール(丸)のスポンジ収納

やってみたかったんです~これがしたくてミニをそろえた?ぐらいw
色がすぐにわかって、とっても使いやすいです。

それでも引き出しはまだ空いているので、入れるものを探し・・・
「パステル」と「メタリック」が増えたジェラートを見つけて入れてみました。
これがジャストサイズ!

前後2列、全30本入ります(*^^*)
手持ち全部をグラデーションに並び替えて、引き出し2段に収めました。

気をよくして、パンパステルも!
こちらは2つ重ねて収納出来ました。

隙間にはパフをいれて♪よく使う色を選んで収納。
このまま引っ張り出して使えるので便利です~

この引き出し、もっと増やしていろんなもの入れたいなあ~
浅くて中身がわかる透明の引き出しってとっても便利です♪

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェ 6月講習A6チラシ 修正版_convert_20150515073300
お申込み こちらの「★お申込みフォーム★」から←クリックして下さい。
     お申込み後、2日以内にこちらからご連絡致します。
定員  8名様(先着受付とさせていただきます)
ギャラリーカフェぐるりのHP→★★★

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

初めまして。
ブログ、いつも楽しみに拝見しています。
この引き出し、私も使っています。
小さいサイズのインクパッド入れるのにとてもちょうほうしていますが、
他にも色々活用出来るんですね。参考になりました。

片付けても、片付けても、物は増えるし、何かやれば直ぐに散らかって、
気付けば片付けている時間の方が長いような気がしています。
クラフトされる時ってどんな風にされていますか?
思いつきで何か作るやり方がいけないのかな?
Joieさんはまずお道具決めてから作品作られますか?



ケイさま

初めまして(*^^*) いつも見に来て下さってありがとうございます♪
無印の引き出し、いいですよね~(*^^)v
私も今回初めて他の画材を入れましたが、
これもピッタリで使いやすくなって嬉しいです。

クラフトってお道具が散乱しますよね~(^-^;
私の机の上も、何か作っているときはとってもお見せできない状態です~
物も増える一方なので、今や家中が「クラフトルーム」になりつつありますw
美しい収納には程遠い~残念なことになってます( ;∀;)

カードは最初から「これを使って」「こう作ろう!」と考えて始めることもありますが、
大体は「こんな感じにしたいな~」という思いつきからはじまります。
そしてスタンプとかダイとかメインを1つ選んで、後はそれに合うものをその時の気分で探す感じです。
うまく出来ることもあれば、失敗っていうことも多々ありますw

いろんなお道具を出して合わせたりするので、その時使わなかったお道具も散乱w
作っているときはお片付けのことは考えずにどんどん出して・・・
作品が出来上がったら一気に片づける~これの繰り返しです(^-^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
