スポンサーサイト


消しはんのぺんぎんちゃんで春のシェイカーボックスカード

今週の金・土曜日は「スタンプカーニバル大阪」です。
毎年楽しみにしているイベント!今年ももちろん参戦します(*^^*)
(その前に花粉症よくなるかなあ・・・(^-^;)

第1回スタカニであまりの可愛さに一目ぼれしたのは
おさる★ちゃん作のペンギンちゃん
以来ちょこちょこ増えていき~

今では14羽になりました(*^^)v やっぱりどの子も可愛いです♪

今日のカードはペンギンちゃんでシェイカーボックスカードを作ります♪
まず、カードサイズの紙を楕円のダイでカットして窓を作ります。
一回り大きいダイでフォームシートをカットします(今回はピンク色)

窓の中にはペンギンちゃんをスタンプ&色塗り

その後ピンクのフォームシートを貼ります。

背景はパンパステルの水色で色塗り

パール色なのでキラキラしています。

今回シェイカーボックスに閉じ込めたのはFlower Soft

ちょっと濃い目のピンクの混色「Old Rose」です。

Flower Softを入れて、窓部分はアセテートシートを貼ります。
最後にセンチメントをスタンプしておいた表面の紙を貼って出来上がり♪

花びらが風に飛んでいるような春色カードになりました。
桜っぽく、もっと淡い色のFlower Softにすればよかったなあ~
(イメージでは蓮華畑だったのでw)

表紙にはスポンジでピンクのドットをとばしています

Flower Softは軽いうえに静電気でほとんど動きませんがw
糊で貼るだけでは、触るとどうしても取れてしまうので、
シェイカーボックスに閉じ込めるのが一番使いやすそう(*^^)v
いろんな色があるので、どんどん閉じ込めたいと思います(*^▽^*)

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

">
クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 2名様です)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

きゃ~

なんてかわいいんでしょう~( ´艸`)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんなカード届いたらウキウキしちゃいますね~!可愛すぎる~(*´∀`*)

ところで!

私もスタンプカーニバル大阪 今回初めて行くんです~♪

っていうかスタンプカーニバル自体 生まれて初めて行くので めちゃくちゃ楽しみにしています

joieさんも行かれるのね と思うと余計楽しみになりました~ヽ(´▽`)/

私は金曜の朝早く広島を出発してお昼くらいには着いて参戦したいなーっと計画中

ワクワクです♪

友人と一緒なのですが あいにく彼女はこっちの趣味はないのでスタンプカーニバルは金曜のみで 翌日は京都に移動なんですが 一日でも行けるならうれしい(*≧∀≦*)
もしかしたら会場ですれ違うかもしれませんね!

楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

むっふ~ん♪

蓮華の冠♪
ありがと~♪ よく似合ってるよぉ~♪

あきこさま

ペンギンちゃん、かわいいでしょ~(*^^)v
春のウキウキ感が出てますか?うれしいです♪

おおっ~!スタカニ初参戦なんですね(*^▽^*)
私も金曜日行きます!楽しいですよ~
ワークショップもいろいろ開催されているので、あっという間に時間が過ぎちゃいますよ♪
おさる★ちゃんのブースあたりでウロウロしてるので、声かけて下さいね(*^^)v
お会いできるのを楽しみにしています!

おさる★うききさま

このペンペン、蓮華の花冠似合うよね~(*^^*)
どの子も可愛くて選ぶのが大変なの!
明日はどの子を連れて帰ろうかなあ~(*^▽^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
