スポンサーサイト


SSSのスタンプで多肉植物のミニカード

初めて多肉植物に出会ったのは、数年前品川駅の中でした。
昔懐かしいアルミの製氷皿に、小さい多肉が並んでいるのに一目ぼれ
持って帰るのが大変でしたがw 連れ帰りました(#^.^#)

以来多肉が増殖~うちのベランダは多肉とアジサイだけw
冬の間も寒い外に放置されていたのですが・・・元気に成長!
伸び放題の好き放題w もう少し暖かくなったら植え替えないとね。

そんな多肉好きにはたまらないスタンプがこれ

Simon Says Stamp(SSS)の多肉スタンプとダイ♪
多肉とお花が別になってたり、植木鉢やカップがあったり~
とっても可愛いんです(#^.^#)

このスタンプを使ってミニカードを作りました。
まず水彩紙にディストレスインクでスタンプしてダイカット。
水彩色鉛筆+水筆で色付けして、器と組み合わせました

植え替えしてるみたいで楽しい~(*^^)v
古びた植木鉢やさびさびホウロウ・・・ちょっとアンティーク風に♪

どんなレイアウトにしようかな~って考えて・・・もう一つパーツ作り
WPlus9のスタンプとギザギザのダイを使います


四角い格子柄をスタンプして、サイズをあわせてダイカット。
それを斜めに切って・・・

飾り布にしました。左のほうは緑と茶色のインクを重ねています。

背景はバックグラウンドスタンプを押して、全体を少し色づけ

右側は石の壁っぽくしてみました。

木目風のPPを細くカットして棚板に見立てて、
パーツを組み合わせて貼ったら・・・多肉のミニカードの出来上がり♪

お花の咲いている多肉はホウロウカップに入れて、緑色の布と合わせて。
背景もちょっとおしゃれにフランス語♪

赤い多肉はブルーのカップに(*^^*)

上のカードと同じ背景をもう少し濃くして。
ブルーの布にセンチメントをスタンプしました。

明るい緑色の多肉は古びた植木鉢に

渋めの背景を使いました。
Thanksのスタンプもきりっとした字体に♪

3つ並べて~

春らしくていい感じ( *´艸`) うちの多肉もこんなふうに飾りたい♪

多肉の色塗りが楽しかったので・・・もう少し遊んでみます(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

どのカードも素敵です♪
多肉ちゃんの下に敷いている布のヒラヒラな感じをギザギザダイで作るところとか目から鱗です(^_^)
背景も落ち着いていてお部屋に飾りたくなるカードですね♪

chocolatさま

嬉しい(#^.^#) ありがとうございます♪
布のひらひら感、わかっていただけましたか(*^▽^*)
あのダイ、前から持っているのですが、使う機会がなくてw
今回初めて使ったかもです(^-^;
お部屋に飾ってもらえると嬉しいなあ~♪
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
