スポンサーサイト


風船でぷかぷか・・・ラッコのBirthdayカード

突然ですが・・・子供のころからラッコが好きです♪
ラッコが見たくて水族館に行きますw
せわしなく動いているところも、ぷかぷか浮いて寝ているところもかわいい!
特に赤ちゃんをだっこしている姿は何時間でも見ていられます(#^.^#)

息子のところ(カリフォルニア)に遊びに行ったとき、
海辺のレストランから海を見ると、なんと野生のラッコが
私はもちろん、お店にいた人がみんな大騒ぎで見てましたw
ラッコ見てお料理もおいしくて・・・家族のいい思い出です(*^^*)

なのでこのLawn fawnのスタンプを見たときは

即決でした(*^^*) ラッコのスタンプってなかなか無いのでうれしい~

先日このスタンプを使ってカードのレイアウトを考えていて・・・
インスタグラムに試し押しを載せたらいいね!がたくさんもらえたので♪
嬉しくなってカードを作りました。

一緒に使うスタンプはMama elephantの風船スタンプ

アルファベットと数字、そして基本の風船Party kit
これを一緒に使うとより可愛くなります(*^^*)

まずハガキサイズの紙にパーツをスタンプしてカットします。
(別に使う予定のものも一緒にカット(*^^*))

今回使ったのはカメオ&PixScan
淡いグリーンやオレンジ色はスキャンカットでは読み取れない事が多いので
今回はこっちを使いました。

外わくを1㎜つけてカット

少しだけ中央からずれていましたが、許容範囲です(*^^*)

油性色鉛筆で色塗り

風船にはステラのクリアを塗りました。

背景の紙をステッチ入りのダイでカット
先日のカードと同じように、上のほうには雲の模様
下のほうはスカラップのダイでカットして濃いブルーにして海に

ラッコや風船の場所を決めたら、鉛筆で印をつけます
これは風船の紐の位置の印です

目印に合わせて紐をスタンプします。
紐の一本は、Simon says stampのこれ

Happy Birthdayの一部を使いました。

ブルーのカード台紙に背景を貼って、
紐の位置に気を付けて風船やラッコをポップアップしたら・・・
ラッコのBirthdayカードの出来上がり♪

風船で浮いているラッコです(*^^*) 
いつも海にいるから、たまには空を飛びたいかな~と思ってw
プレゼントを頭に乗せてBirthday Partyへ♪

風船と波頭はステラできらっとしています。

作っているときも楽しいカードが出来ました♪
もうすぐ誕生日の息子に送ろうかなあ~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
