スポンサーサイト


いろんな道具で水彩画風マステ作り

先日作った水彩画風マステが楽しくて♪
いろいろ作って遊んでいます。

mtマルシェのガチャ当たりでもらった「ひかり」
水玉がいっぱい飛んでいるようでとってもきれい(#^.^#)

ちょっとまねして、他の色で作ってみよう。

水玉のような模様は・・・
息子の昔々のシャープペンの消しゴムで( *´艸`)
ちょっと真ん中がくぼんで、かすれた丸がいい感じにスタンプ出来るんです。

3色の淡いピンク系のインクでひたすらスタンプw
その後水のミストを少しかけてインクを滲ませ
スプリッツアーで濃いピンクを少し散らしました。

英文を薄くスタンプしたら出来上がり♪
ブルー系も作ってみました。

ブルーは色が濃かったので、セカンドジェネレーションでスタンプ。
それでも濃い目の色になりました。

インクで水彩画風に出来るなら、いっそ水彩絵の具でもいいかも!
試しに絵の具を溶いてざっと塗ってみると・・・出来ましたw
あまり水分が多いとシールに染み込んでしまいそうなので、
ちょっと加減しましたが(^-^; 水に結構強くてびっくりです

これはバレンタインのマステにしてみよう。
ハートはSimon says stampのステンシルで

まばらな感じが気に入っています♪
インクは赤のディストレスインクを使いました。

ピンクとグリーンの絵の具でざっと背景を塗って、
乾いてからステンシルすると

小さいハートがかわいい♪ 

これも色違いでブルー系も。
ステンシルは濃い茶色にしました。

絵の具も使えるマスキングシール。本当に使えます(*^^)v

バレンタインマステを使って、何か作ってみようかなあ。
今日はもう9日・・・急がなきゃいけませんね(^-^;

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
