スポンサーサイト


水彩画風マステを手作りで♪

インスタグラムを見ていると、素敵なマステがたくさん(*^^*)
中でも水彩画風の美しいマステにうっとり
素敵だな~でもうちのマステ収納はすでに飽和状態だし(^-^;
そもそもすぐに売り切れちゃうので買えたためしなしw

もう一つ、よく見かけるのがスタンプを水彩画風に色塗りする方法♪
先日もJenniferさんが多肉のスタンプを使って色塗りされてました。
ステラのクリアを水筆代わりに使って色をぼかすとキラキラしてきれい。

で、思いついたのが「水彩画風のマステをスタンプで作る!」
以前友人にもらった「マスキングシール」

印刷もできるお気に入りのシール(100均です)

普通のマステは油性じゃないと色が乗りませんが・・・
印刷できるなら水性のスタンプインクも使えるはず。
にじみができるか?は心配でしたが、トライしてみました♪

スタンプは水彩画風にしたくて買ったW plus 9のお花

重ねてスタンプしたり、輪郭だけ使って水彩画風にしたり。
大きめのお花がいいサイズです。

インクは滲みやすいディストレスインクで。
薄い色で輪郭をスタンプしたら、
ステラとマーカーで色をぼかしながら色づけします。

今回は淡いピンク系にしてみました。

水分が多くなるけど、シールは大丈夫かなあ?
そこもちょっと心配でしたが・・・全然問題なし(*^^)v
うまくぼかせてすぐに乾いて、ぼこぼこになることもない!
このシールなかなか優秀です

色塗りしたら次はスプリッツアーでちょっと色を飛ばします。

薄い紫を少しだけ。これで色がしまった感じがします。

最後に英文や消印をグレーでスタンプ

かすれた感じにしたくて、インクは少しだけつけました。

乾いたら出来上がり♪

ステラのキラキラがきれいです(*^^*)

1.5㎝幅にカットして、パステルカラーのマステと一緒に貼ってみたら

いい感じに出来てる~透けた感じもいいわあ♪

楽しくていろんな色を作ってみました

使ったスタンプは一緒。色を変えただけです。
ちょっと失敗しても、ぼかせばいい感じになるしw
いろんなスタンプで遊びたくなります♪

好きな幅にカットして使えるのもいいですよね

下の黄色は普通の水筆でぼかしました。
水分多めでしたが全然大丈夫でした(*^^)v

水彩画風のマスキングテープ作り、簡単ですごく楽しいです
シールをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

お久しぶりです。 手作りマステ! その手がありましたか〜‼︎
優しい雰囲気がとっても可愛くて素敵です。
こちらでは種類も少ないし高いし、水彩テクは好きでよくするのですが
ステラも使えるんですね〜、スプリッツアーも持ってることを忘れてました^_^;
ナイスアイディアありがとうございます(^^)
でも問題は…マスキングシールなんてこちら(アメリカ)で売ってるかということです…σ^_^;

こんにちは~☆

水彩で作るオリジナルマステ、とても素敵ですね~(*´▽`*)
これなら簡単だし最後まで使いきれそう♪
今度セリアで見つけたらオリジナルマステ試してみます(^^)/

Ri*coさま

こんにちは(#^.^#) お久しぶりです♡
私もすっかり忘れていた手作りマステ用のシールですが(^-^;
試しに使ってみたらこれがいい感じでした。

水彩画風私も大好き♪ ふんわりした色がいいですよね。
最近いろんなスタンプメーカーさんのサンプルを見るのが楽しいです。
ステラを使うとキラキラが加わってきれいですよ(*^^)v
お道具って使わないと持っているの忘れますよね~(^-^;

gomaさま

こんにちは(*^^)v
手作りマステ、すごく楽しいですよ~
コラージュに使うのに絶対おすすめです♪
シール見つけたらぜひ作ってみてね(#^.^#)

例のもの、もうすぐ送ります♪(ホントごめんね!)
待っててね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
