スポンサーサイト


長形封筒とLawnfawnスタンプでカード用封筒作り

先日、ブログ「毎日のこと」のY*s Gardenさんが、
とっても素敵な封筒を作っていらっしゃるのを見ました
すごくカッコよくておしゃれな封筒なんです!
(「コラージュとスタンプで封筒作り」はこちら→★★★
触発されて・・・寒中見舞いカードの封筒をアレンジしたいな~って思い
封筒買いにセリアへGo~!

クラフト紙色の封筒が欲しいなあ・・・
「あった~!」と思ったら・・・長形3号の縦長封筒( ;∀;)

カードには長すぎるよね・・・(でもお安い~w)
幅は白い洋形2号(カードにいいサイズ)の封筒とほぼ同じ。
「これは使えるかも!」と思って買って帰りました。

スコアリングボードを出してきて、封筒を置いて
ちょうどいい長さのところに折り線を引きます。

(図らないでカードを乗せて適当に線を引いてますw)

このままではフラップ部分が長いのでカットします。
MFTのおまけのスカラップダイでダイカット

ステッチラインも入ってかわいいです(#^.^#)

フラップ部分の両サイトをカットして、内側だけを先に折って
カッターで切り取ります。

さらに、はさみで少しカーブするように切るとよりきれいです。
これでいいサイズの封筒の出来上がり♪
縦型のカードにいい形ですね(*^^)v

宛名部分はシールにしようか?スタンプもいいなあ~
ごそごそ探してみたら、

Lawn Fawnのお手紙スタンプ発見!
大きめのPostcardのスタンプが宛名枠によさそうです。

中央の縦線は、ないほうがいいので、
メメントのデュードロップで周囲だけインクをつけてスタンプ。
中のカードとおそろいのペンギンスタンプを端に押して、
ピンクと茶色のマステをちょっと貼って・・・
カードとおそろいの封筒出来上がり♪

宛名の下線は手書きで延ばしましたw

かわいいSmileのスタンプはLawnfawnのおまけ(*^^)v

最初のオーダーの時についてきました。字体がかわいいです。

しろくまちゃんの寒中見舞いカード用はブルー系で

油性色鉛筆で色塗りして、白クマのマステがあったのでペタッ♪

裏側はこんな感じ

いろんなボーダーダイが使えますよね♪
名前はセリアのカスタムスタンプです~
(送るときは住所のスタンプを押します(*^^)v)

封筒作り、楽しい~!(^^)!
かわいい封筒ができると、早く送りたくなる~♪
カード作るのは好きだけど、送るのがいつも遅~いので
今年は早く、たくさんの方に送りたいと思っています(#^.^#)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

さすがですねーーー!
感心したことがたくさんでした。
まず、封筒。みざらしのクラフト封筒ですが、コレ知ってたんです。でも大きさでスルーしてたんですよね。ダイでカットして使うなんて全く思い浮かばなくて目からウロコでした。枚数も私が購入した物より10枚も多い!!!
送るカードに合わせた封筒作りも素敵です♪
まさにトータルコーディネートですね。
やっぱりお便りはこーでぃねーと。
お粗末様でしたーーー笑

No title

わぁ、かわいい!
手間をかけると事務用品には見えなくなるんですね。
今までエッジのダイは使うかなぁと思って
見送っていましたが、確かに封筒に使うと効果的で
かわいいです〜!

Y*s Garden さま

早速見に来て下さってありがとうございます(*^^)v
いやいや~Y*s Gardenさんのように素敵には出来ないのですが・・・
カードとおそろいの封筒作りって楽しいですね♪

たまたま長い封筒しか売ってなかったので・・・
カットしただけですが、せっかくならかわいく~w
お道具使ってみました。

うむむ~気の利いたお返しギャグが出て来ない~~~(^-^;
(関西人はこれが一番悲しかったりしますw)
思いついたらコメント書きに行きますね( *´艸`)

Azさま

ありがとうございます~(#^.^#)
長い封筒はホント「事務用品」ですがw
ちょっとダイカットするだけで可愛くなりますよね♪

エッジのダイ、かわいくて最近増えてるんですが、
実際に使うことはまだ少ないので・・・
もっと使いこなしたいです~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
