スポンサーサイト


年初から(^-^;・・・&ペンギンミトンの寒中見舞いカード

去年11月頃から長引いていた咳が年末やっとおさまってきたら・・・
今度は少し咳をすると左胸~背中に痛みが
最初はあまり気にしていなかったのですが、痛みが治らないので
もしや悪い病気では???と気になって病院へ!

診察・検査の結果は・・・なんと「肋骨にひびが入ってる
咳の勢いでひびが入ることはよくあることらしく、治療法は特になし(^-^;
とりあえず痛み止めをもらいましたが、そこまで痛いわけじゃないし。
結局普通に生活しています(重いものを持つのは控えてますが)
咳、恐るべきです"(-""-)"

で、私の問題が解決したら、今度は主人がまさかのインフルエンザ!
調子が悪いというのですぐ病院に行ったら、あっさり「A型ですね」
びっくりしたのは薬。今は病院で1回吸引したら終わりなんです♪
おかげで主人は熱も出ず食欲も旺盛ですが、家で安静にしているので・・・
お世話が結構面倒です(^-^; 私に移さないでね

そんなこんなで、先日気合を入れてブログ始めしたのにまたお休み。
でもちょこちょこ寒中見舞いカードを作ってました(*^^)v
やっと日光で写真が撮れたのでご紹介します♪

まずはMFTのミトンのスタンプ

形も編み目もかわいいです♪

メメントのAngel Pinkを周囲にだけつけてスタンプ


真ん中あたりには、Mama elephantのペンギンちゃんをスタンプ

ちょうど向かい合わせになっている子がいたので、左右に使いました。

ペンギンちゃんをマスキングして、手袋の編み目をスタンプします。
MFTのボーダースタンプがちょうどよかったので

真ん中の模様を使いました。インクはちょっと濃い目のピンクです。

両手のミトンをつなぐのはやっぱり毛糸で
1本ではかわいくなかったので、鎖編みしました。

この極細のレインボー染の糸は、以前吉祥寺のアナンダで買ったもの。
とってもきれいな色です。

左右のミトンをつないで・・・

小さな女の子用みたい(*^^)v
ペンギンちゃんが左手・右手を教えてくれているみたいになりましたw

カードのベースには雪のステンシル

Simon Says Stamp!のお気に入りです。

濃い目のピンクにColor Boxの白で

このまばらな感じが好きなんです。

MFTの長方形スカラップのダイでカット

白い端紙を細長いフラッグ形でカットしてセンチメントに。

手袋とセンチメントをポップアップして貼ったら・・・
ペンギンミトンの寒中見舞いカードです(#^.^#)

ペンギン好きの友人に送ります♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
