スポンサーサイト


Wax paperでペンギンのガラスオーナメントのカード

久しぶりにふらっと立ち寄った3coins(←こういうの危険ですw)
すでにクリスマス物がセールになっていて、
こんなかわいいワックスペーパーセットが150円に♪

ワックスペーパーの透け感も好きで、ついつい集めてしまいますw
特に左端のがかわいかったので・・・
カードに使ってみることにしました。

使ったのは濃紺にミストした紙(先日のカードの残り)
これを大小の丸いダイでカット。
今回使うのは抜け殻(丸い窓)のほうです。
ワックスペーパーに重ねて、ちょうどいい模様の部分を探して・・・
両面テープで裏側から貼りました。

ワックスペーパーはテープのりでは貼れないのですが・・・
両面テープでは貼れるんですよ♪

ベースになる白いカード台紙に、窓の位置を鉛筆で書いておいて・・・
○の周囲をステンシルスポンジで水色に色付けます

真中は残して周りだけポンポン♪

Mama elephantのペンギンちゃんを○の中にスタンプします

上の○は踊ってるみたいで、下の○は「わーい!」みたいw
「and happy new year!」はブルーでスタンプ。
鉛筆の○を消してから、濃紺の窓の紙を貼りました。

飾りのリボンが欲しかったので探したら・・・
PTIのあじさいスタンプセットにちょうどいいリボンを発見!

グラデーションインクの「ペガサス」でスタンプしてダイカット。

リボンを貼って、シークインを散らしたら・・・
ペンギンちゃんのガラスオーナメントのカード(*^_^*)

ワックスペーパーの文字や柄が、ペンギンちゃんといい位置に♪
透けた感じがフロストガラスっぽくなりました。
上のMerry Christmasと下のand happy new year! つながってます(*^^)v

黒いのに虹色に光るシークインは100均で購入

行き当たりばったりで作ったけど、好きなカードになりました(*^^)v

さあ今夜は久しぶりに息子が帰ってくる~♪
昨日は大掃除して、とりあえず寝る所を確保したし(^_^;)
息子に会えるのも・・・お土産も・・・めっちゃ楽しみです(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

かわいいですねぇ

ワックスペーパーってラッピングにしか使ったこと無いんですけど
こんな使い方もあるんですねぇ~かわいい。

そして3コインズ恐るべし。でも半額で買えたんだったら寄った甲斐ありましたよね。
良いクリスマスと新年をお迎えください~。

nicoさま

ワックスペーパー、私ももっぱらラッピングで使っていました。
色や柄が気にいったのでカードに使ってみましたが、
なかなかかわいくなって満足です(*^^)v
100均や3coinsなどなど、ホント危険な場所がいっぱいです(^_^;)

nicoさんも楽しいクリスマスとよい新年をお迎え下さいね(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
