スポンサーサイト


TAKEO PAPER SHOW 2014に行きました♪

先日、急に友人から「今から行かない?」って連絡をもらって・・・
大喜びで出かけたのはここ!

「TAKEO PAPER SHOW 2014」
あこがれの紙の会社(株)竹尾さんのショーでした!

場所はおしゃれなグランフロント大阪。
入り口で名前を書いて、素敵な紙の見本帖をいただいて入場。
中は少し暗くて美術館のよう・・・
紙を使ったいろんな作品が、平台の上に置かれています。
たくさんの方が来られてて、少し待たないと見られないほどでした。

作品に触れることは出来ないのですが、
入り口でいただいた見本帖=作品の紙だったんです!
なので、作品を見ながら使われた紙を触ることが出来ます。
テクスチャーが確認出来るって紙好きにはたまりません(*^_^*)

スマホだったので、写真がうまく取れないのですが・・・
作品を少しご紹介♪
手書きのかっこいいチケットやラベル

どれもすごく素敵!スタンプだったら絶対買っちゃう~(*^_^*)

小さな豆本!箱までついているものも(゜o゜)

手前が英語、奥が日本語。やっぱり日本人は器用?w

色違いの紙を立体に組み合わせたカラフルな作品

波打っているように見えます(*^_^*)

これは紙を細かくレーザーカットして、押し上げて立体になった作品

本当に細かくカットされていてきれいでした。

十二重のように美しい色の紙たち

みてるだけでうっとり~(*^_^*)

なんか見たことがあるようなものも・・・

ジッパーダイでカットしたみたい(*^^)v
左の切手シートみたいになるダイも、あればいいのにな~

他にもカリグラフィーや細かい文字と絵が描かれた手帳などなど
本当にいろんな作品があって面白かったです。

出口では、並べられたB5サイズぐらいの紙の見本を1枚づつ取っていき、
最後輪ゴムで止めて本のようにしてもらえます

細長いのが最初の作品紙見本、その下のが紙見本です。
どの紙も手触りや加工などが面白いものでした。
欲しい紙もいろいろ見つけました♪

こんな素敵なショーが無料で見られて見本もいただいて~
ホント行けてよかったです♪ じゅりあさんありがとう(*^_^*)
竹尾さんは大阪にも支店があるそうなので、今度行ってみようと思います。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
