スポンサーサイト


Penny Blackのサンプルをまねてクリスマスカード♪

先日Pinterestを見ていたら、すごくきれいなカードがありました。
Penny Blackのサンプルだったのですが、あまりにきれいでうっとり(*^_^*)
よく見ると、先日買ったばかりのスタンプ使ってる!

作り方は載っていなかったので、手順や使ったものはわからないのですが・・・
考えながら作ってみることにしました。

使ったスタンプはこれ♪

Penny Blackの美しいスタンプです。

まずバーサマークでスタンプしてクリアパウダーでヒートエンボス

左上にChristmasと雪の結晶、右下に文字をスタンプしました。

次に下部に黒のディストレスインクで木をスタンプ

高低差をつけて森みたいにいっぱい押します。

背景は4色のディストレスインクを使いました。

淡い色からプレンディングツールで色付けしていきます。

中央から適当に色を混ぜて塗り塗り~

緑だけはスポンジを変えましたが、後の色は変えずにそのまま使いました。
(なのでスポンジがマックロですw)
エンボス模様が出てくるのが楽しい~(*^_^*)

色塗りが終わったら、次はミストを少しかけます。
インクブレンダーとオールパーパスのFrost whiteを混ぜた手作りミスト

今回はわざと100均のミストボトルを使いました。
なぜかというと・・・大きな粒も欲しかったから♪
手作りミストは用途によって容器を使い分けています。

ミストが乾いたら濃紺のカードベースに貼って出来上がり。
夜の森のクリスマスカードです。

大粒ミストは星になりました(*^_^*)

星空はキラキラしています。

空の色が複雑できれい~♪
本当の作り方は違うかも?だけど、似た感じに出来たので満足です(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵~♪
バックの雪景色がとってもイイ感じですね(*^_^*)
うっとりしちゃうカードです(^O^)

chocolatさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます~(*^^)v
サンプル見て作ってみたくて~
雪景色、ミストでいい感じに出来ました。
この100均のミストボトル、なかなかよかったです♪
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
