スポンサーサイト


お仕事&講習会&最近のお買い物♪

3連休こちらは暖かくていいお天気です~(*^^)v
お出かけ日和ですが、私はお出かけでなはなく「お仕事」
年末と言えば年賀状!
そう、今年もスタンプのデモのお仕事をさせていただいてます~(*^_^*)

今年最初のお仕事は郵便局でした。
暖かい雰囲気の郵便局で、ほっこりお仕事♪
合間には局員さんも見に来て下さったりして、楽しかったです~
終わってから局長さんとお話ししたのですが、スタンプの事をよくご存じでびっくり!
スタンプ友達意外でインクの「染料系」「顔料系」の話をしたのは初めてでしたw

局長さんの趣味がまた素敵♪
封筒のデザインに切手を入れて、1枚の絵みたいに(*^_^*)

れんげの切手と木の切手・・・それに合わせて絵を描かれてるんです!
そして金額もちゃんと82円になってるんですよ!すごい~(*^_^*)

「絵封筒」と言うそうで、専門本も発売されています。
他にも素敵な作品がいっぱいありました。
封筒がこんなに素敵だと、いただいた瞬間から嬉しいですよね♪

早速まねしたくって切手集めw まず買ったのは・・・

グリーティングと動物、そして「ぐりとぐら」の切手です。
でもこういうかわいいのは、手元に置いておきたくなるのが困るんですよね~w

先日はおさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室♪
今回はクリスマスのはんこ。
私のためにプードルの図案を入れてくれたので、頑張ってホリホリ。
細い線も頑張って彫りました~

でも、出来上がって押してみたら、何故か「パグ」っぽくなってしまった(;O;)
(写真のはんこは私作。でも押してあるのはおさる★ちゃん作ですw)

後半ははんこでオーナメント作り。
彫るのも押すのもやっぱり楽しいです(*^_^*)

毎回いただくはんこ、今回はきれいな模様でした。
クリスマスカードに使いたいです。

そして講習材料のシールも頂いちゃいました。
おさる★ちゃん、いつも楽しい講習をありがとうね~

最近のお買い物は・・・
「Tools」さんで予約していた、待ちに待った本!

大好きなあべまりえさんの新刊本「やさしい水彩の時間」
眺めているだけでうっとりの素敵な本ですが・・・
今回はスイーツの書き方などが載っていて、また練習する気満々に(*^^)v

そしてtoolsさんだけの特典!カレンダーとブックカバー♪

きゃ~どの月も本当に美しくて素敵!
来年はいい1年になりそうです。

注文していたものも到着しました。
荻野先生のセミナーで使った油性色鉛筆、なんと72色です(*^_^*)

先生のアドバイス通り、24色にして必要な色を増やそうと思ったのですが・・・
このセットが割安(1本当たり100円しなかった!)だったのでついw
グラデーションに並べ変えてうっとり~している場合じゃない!
頑張って練習して使いこなせるようになりたいです。

水彩画も色鉛筆も練習して、スタンプしてクリスマスカード作って・・・
時間がもっと欲しい~
でもまずは今から、お仕事に行ってきます~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
