スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプアート with 油性色鉛筆セミナー

風邪と気管支炎で落ち込んでいた体調&体力。
やっと戻りつつあったのに、日曜日また頭痛(^_^;)
ぶり返したかな・・・と思ったのですが、1日で復活できました。
それにしても完全回復まで長いです~(まだ咳が少し残ってます・・・)
今年の風邪は本当に気をつけて下さいね。

そして無事に待ちに待っていたセミナーに参加出来ました!
荻野えつみ先生のセミナーは、今回なんと2日の豪華版!
油性色鉛筆とパンパステル~もちろん速攻で2日間予約しました(*^^)v

1日目は「スタンプアートwith油性色鉛筆」 (題名だけでも萌えますw)
水彩色鉛筆が好きで、スタンプの色塗りによく使うのですが、
はっきりした色に塗りたい時、油性色鉛筆もいいな~と思ってました。
先日のこちょう先生の講習で使って、さらに興味が湧いて・・・
すごいナイスタイミングでした(^_-)-☆

セミナーは素敵なアトリエのP+crea(クレア)さんで。
皆さんほぼ知り合い~という和気あいあいな雰囲気でした(*^^)v
まず最初は練習用のワークシートに色塗り

まずここから難しい~(^_^;) 時間がかかるのなんのってw

普段物を見ても、光や影なんて全く意識していないので、
光が当たって白くなっている部分や影の方向なんて言われても???

でも先生のデモや説明でいろんなことがわかりました!
立体感のつけ方や配色などなど、新たな発見多数。
ちょっと気をつけるだけで、絵がずいぶん変わるんだな~と感動しました。

お弁当タイムにはみんなからたくさんお菓子を頂き満腹~
スタンプや画材に囲まれておしゃべりして・・・幸せなランチタイムでした。

午後からは好きなスタンプを押して、実際に色塗り。
皆さんスタンパーさんなので、まずスタンプ押しに燃えました。
(気がつくとこれで終わりそうな雰囲気もw)

こんなかわいい長靴のスタンプがあったので色塗り

光や影を入れて、葉っぱも数色使って。
楽しい~ひたすら黙々塗ってしまいますw

黒い紙に貝のスタンプ

使ったのは普通の色鉛筆ですが、メタリックみたいにキラッとしました。
淡い色の発色がすごくきれいです

色をぼかしたりグラデーションにしたり

水彩色鉛筆とは違った感じが面白かったです。
油性色鉛筆もいいな~(^_-)-☆

プラ版も作りました。淡く色塗りしてエンボスヒーターで縮めて

このりすちゃんかわいすぎ~(^O^)/ 大騒ぎしちゃいましたw
(すたんぷえんさんのオリジナルです♪)

楽しい講習の後は移動して、これまた楽しい宴タイム~w
おいしいお食事やみんなの話で大盛り上がりでした♪

たくさんスタンプした紙は宿題・・・
うちには息子のお古の12色の子供用色鉛筆しかなかったのでw
帰宅後ネットで購入しちゃいました~(^O^)/
届いて色塗りするのが楽しみです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。