スポンサーサイト


White Christmasのシェイカーボックスカード

シェイカーボックスのクリスマスカードが作りたくて・・・
以前から道具や材料を集めていました(*^_^*)
(この「収集作業」も楽しいですよねw)

今回はWhite Christmasのイメージで作ります♪
繊細できれいなIOのダイ。
絶対クリスマスに使おう!と思って温めてましたw

もみの木とおうち。教会が素敵です♪

奥の方にもみの木、手前に教会・・・
ダイカットしたものを遠近感が出るように重ねました。
それをシェイカーボックスの形にカット

今回は丸型。3枚重ねでもちゃんとカット出来ました。

○が同じ大きさのステッチ入りダイで表紙をカット

ステッチ入りの窓が出来ました。

フォームシートをXyronでシールにして、○のダイでカット。
今回は厚みが欲しかったので、フォームを2枚重ねました。

背景の紙はディストレスインクのブルーと紫で色付け。
窓の位置にフォームを貼ります。
雪みたいに白ペンで点々を書きました。

内側にダイカットした木を貼ります。
一番奥になるものは背景に直接、次はポップアップして貼りました。

この週末はちょっと忙しくてここで時間切れ・・・
今日も出かけますが・・・続き頑張ります~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

フォームシート?

こんばんは!

最近、シェイカーボックスに興味津々です。
で、フォームシートってなんですか?
どこで買えますか?
それをXyronでシールにするんですか?

もし、よければ、詳しい作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

ペコさま

おはようございます(*^_^*)コメントありがとうございます。

シェイカーボックスかわいいですよね(*^^)v
フォームシートは、ふかふかした厚さ2~3mmのフォームがシートになっているものです。
私はアメリカで買いましたが、100均などでも売っているそうです。
フォームシートをXyronでシールにしたのは、その方が扱いやすかったからです。
両面テープを貼って使われてもいいと思います。

私のブログ画面右上の「ブログ内検索」でShaker Boxを検索していただくと、以前載せた作り方や作ったものが出てくるので、よかったら参考にして下さいね(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
