スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイをいっぱい使った切手風クリスマスカード

Lawn Fawnのかわいいクリスマススタンプとダイ

昨夜「これを使ってカードを作ろう~」とあれこれ考えてました。
(インスタグラムにも載せちゃいましたw)

レイアウトが決まって、ちょっと濃いめの紙を探していて・・・
クリスマス柄のパターンペーパー(PP)を見つけました。

裏と表。どちらもきれいな色です。

このダイセットも一緒に使います。

カード台紙や背景に使いやすそうなMama Elephantのダイです。

まず切手風のダイで白い紙をカットします。
PPの緑の方を、一回り内側のサイズに切って、木のダイカットを貼ります

PPに星があったのでそのまま使いました(*^_^*)
もう一つ、手前の丘のダイカットも用意しておきます。

カードベースはPPの反対側、赤い方を使います。

紙を折って、輪になる部分はダイがかからないようにし、
そのままダイカットマシンに通します。

2枚重なっていてもちゃんとカット出来ます。
簡単にカードベースが出来ました。

輪の部分にもステッチラインが入っていい感じです(*^_^*)

緑の紙にはセンチメントをスタンプ+プラチナのエンボス
端紙にリスとヒイラギをスタンプして色塗りしカット。
全部貼り合わせたら・・・切手風カードの出来上がりです♪

星や木にはステラのクリアを塗って、ラインストンを1つだけ。
クリスマスはやっぱりどこかキラッとさせたくなります♪

丘とリスはポップアップして。

濃いめのPPで静かな感じのカードになりました。
表裏使ったので、色もしっくりなじんでいます。
ちょっと見える楽譜がお気に入りです♪

ダイをいっぱい使ったカードも楽しい(^O^)/
机の上をちょっと片付けて、ダイカットマシンを置きました。
これでますますダイやエンボスを使えそうです~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。