

マーサのAround the Pageパンチとリボン刺繍のカード

昨日一日中パソコンと格闘していたせいか・・・?
昨夜から頭痛がして、今朝もまだ痛い~
ぼーっとNHKの「あさイチ」を見ていたら、肩こり(首こり)の話題が。
解消法をやってたのでテレビ見ながら一緒にやってみたら・・・
なんと!頭痛が解消しました~有働さん、いのっち~ありがとう!

治ったとはいえ今日はパソコンはお休みしてアナログでカード作り。
先月クロップパーティさんで買ったパンチをメインで使うことにしました。
一目ぼれのマーサスチュワートのAround the Pageパンチです。
コーナーとボーダー、二個でひと組です。
fc2_2013-01-08_21-28-10-385.jpg
(一部を使った記事はこちら どこで使ってるか探してみて下さいね~

以前から持っているパンチもかわいいのですが(右下)
fc2_2013-01-08_21-45-44-202.jpg
今回のは紙を一周パンチすることが出来るんです~

白い紙を説明書どおり3.25×5インチにカットして、四隅をコーナーパンチしてから
ボーダーパンチで短い辺を一回、長い辺を2回パンチすると、ぐるっと一周パンチ出来ます。
う~ん素敵繊細なレースのハンカチみたいです。

その繊細で格調高い雰囲気を生かしたくて・・・考えたのが刺繍
紙に刺繍をしたりミシンで縫ったりするのは今や当たり前ですね。
普通の刺繍糸の刺繍もいいけど、今回は「リボン刺繍」してみました。
fc2_2013-01-08_21-59-06-737.jpg
いかがでしょう?格調高いカードになったかな?
リボンはシルクなので光沢があってとてもきれいです~
バラの刺繍(スパイダーウェブローズステッチ)は紙に針を差す回数が少ないので、
紙に刺繍するにのはいいステッチだと思います。

明日のブログはこのリボン刺繍カードの作り方を書きますね~

今、カウンターは831でした~皆様ありがとうございます
プレゼントは用意出来ました~900超えたら発表しますね
抽選はブログとFacebook、別々にすることにしました。
ブログは応募記事(1000を超えたら書きますね)のコメント欄に書き込みして下さった方。
Facebookは「いいね!」をクリックして登録して頂いた方が抽選対象です~
「いいね!」は記事ではなくヘッダー(表題)の部分をクリックして下さいね。
fc2_2013-01-06_01-18-25-012.jpg
明日当たり、Facebookでプレゼントのヒントがちらっと出ます~お楽しみに
(Peu de joieのFacebookはこちらからどうぞ~お待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ぽちしていただけると張り切ります~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
