スポンサーサイト


Anna Griffinのエンボスで大きめのBirthday card

秋の3連休いかがお過ごしですか?
私は気合で撃退したはずの風邪の反撃に負けました(-"-)
寝込むほどではないですが、咳と微熱で家から出れず・・・(;O;)
家でぐうたらしています。

ですが・・・ふたりの友人からカード作りを依頼され気持ちはアップ~(*^_^*)
出かけられないのがこれ幸いと、 家でカード作りに燃えています。
風邪を治すのは、薬よりカード作りの方が効きそうですw

まずはちょっと急ぎのBirthday cardから。
注文はちょっと大きめの年上の方へのカードです。

ちょっと大きめのカード(5×6 1/2インチ)で思い出したのは・・・
Anna Griffinのエンボスフォルダー

普通より大きめのフォルダーです。
アメリカの通販でセットで買ったのですが、使っていないものもいっぱい(^_^;)
きれいな花柄があったのでこれを使おうっと!

まず、エンボスする紙を緑とピンクのミストでうっすら色付け。
乾いたらカトルでくるくる~っとエンボスして・・・
ジェラートを使って、盛り上がっている部分を色付けしました。

最初にかけたミストが、いい感じになってうれしい(*^_^*)

ジェラートはざっくり色を置いて指で塗り広げる感じ。
濃淡2色ぐらい使うと立体感が出ます。
私の中ではエンボス&ジェラートは切り離せないものとなっています♪

次はセンチメント。Avery ElleとLawn fawnのスタンプ

Lawn fawnの上から3番目の枠にセンチメントを入れます。
スタンプを少し曲げるとピッタリ入りました。
お花に使ったのと同じ色のジェラートを水筆で色ぬりしました。

カードベースの周りは、濃い紫のインク(Brilliance)でDTPして、
エンボスした紙を貼り、センチメントをポップアップして・・・
Birthday cardの出来上がりです♪

エンボスが華やかなので飾りは不要(*^^)v
案外早く出来ました。

DTPしたインクやミストがキラッとしています。
センチメントには1つだけラインストーンを

Anna Griffinのエンボスは、カードをおしゃれにしたい時ホント使えます~
素敵なエンボス。もっと活用しなくっちゃ~(^_-)-☆

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
