スポンサーサイト


本物みたい!水滴スタンプ試し押し

こちょう先生の講習会で買う事が出来た水滴スタンプ!
初めてFBで見た時Fall in loveでした。

大きい1枚のラバースタンプを自分でカットして使います。
2種類のセット、どちらも買えたのはホントラッキーでした(*^_^*)

まずは黒のメメントで手元にあった紙にポンっとスタンプ

うわーーー(^O^)/ なんなの~この完成度!つまめそうですw
上はインクをつけて、下はセカンドジェネレーション(2度目)です。

ちょっと流れる水滴は

面白い~早速背景を作って押してみよう。

使ったのはATCサイズの紙。
カレイダカラーのグリーンをブレイヤーで塗って、上から透明のミストをかけ
垂れ下ったような葉っぱをちょっとスタンプしました。熱帯雨林のイメージ♪
そこに水滴スタンプを押してみると・・・

おお~流れてくる(*^^)v ハイライトには白ペンを使いました。

次は大きいあじさいの花に水滴。
バーサファインでスタンプして水彩色鉛筆+水筆で色塗り

透明のミストをかけておきました。

ここに一番小さな丸い水滴だけにインクをつけて
いっぱいスタンプしてみました。

明らかに多すぎですがw お試しなので~(^_^;)
でもちょっと水滴が変に見えるなあ・・・

よく見てみると水滴の影の方向がバラバラ・・・
今回丸い水滴の形だけを考えて、適当に向きを変えてスタンプしたのですが、
それが変に見える原因みたいです。

真中の水滴と左下の水滴は影の方向が違います。
押す時に光の方向を考えるのがいいみたいです。

葉っぱの上はメメントの黒、奥のお花の上は紫でスタンプ

はっきり水滴は「黒でスタンプするのがいい」とこちょう先生に教えて頂きました。
あまり目立たせたくない部分は、ちょっと濃いめの同系色や
セカンドジェネレーションもいいですね。

引き続き他のスタンプも使って遊んでみようと思います(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

うわぁ~ これがスタンプなんて信じられない。
本物と並べて見分けられるかどうか。
ついつい拭いてしまいそう(笑)。

わかめさま

こんにちは~ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ~スタンプしてる私も拭きたくなるぐらいなんです。
水滴スタンプすごいですよね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
