スポンサーサイト


Lil' inkerのステッチダイとPTIのスタンプで秋色カード

もうすでにたくさんの方がクリスマスカードを作られていますね♪
拝見しているだけでもワクワク~
カード作りに気合が入る~1年で一番好きな季節到来です(*^_^*)

私もそろそろクリスマスのカード作りを始めよう~
別に収納してあるスタンプなどクリスマスグッズを出しはじめました(*^^)v

夏に買って忘れてた!新品のPTIのCity Scene

クリスマス限定ではないのに、グッズの入っていました(^_^;)

なんか届いたばかりのワクワク気分でw 早速試し押し♪

や~ん!やっぱり素敵(*^_^*) 
重ねるのは難しいけど、いろんな色で遊んでみたくなります。

この試し押しが気にいったので、カードにしてみよう。
町並みを切り取ったようにしたかったので、窓(穴)あきカードにします。
今回もLil' inkerのステッチダイを使いますが・・・

円や楕円は四角とちょっと違うんです!

一つはこんな風になっています♪

実線部分がカットライン。
それをはさむように破線が2本入っています。

紙をカットしてみると・・・

円の内側と外側、どちらにもステッチラインが入るんです!
これすごいですよね~一粒で二度おいしい(←by グリコw)
今回は外側を使います。

窓の飾りには、PTIのEmbellished Eleganceを

楕円に沿うようにスタンプ&エンボスしました。

町並みは秋の夕暮れ風に色付け。
オレンジ色の台紙に貼って・・・秋の街並みカードの出来上がり
(まだクリスマス気分になりきっていないw)

あえてセンチメントはスタンプせず、シンプルにしました。
このまま額に入れてもいいかも♪

エンボスパウダーはCopper。渋い輝きがきれいです。

角度によって色がかわります。

窓の周りに入ったステッチライン

これが入るだけでおしゃれな感じになりますよね(*^_^*)
ステッチライン好き!同じような四角や長方形も欲しいな~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁ、とってもかわいいです!
Lil' inkerのステッチダイ、お得ですね〜。
私、送料を無料にしたかったのでMFTで買ったのですが
抜け殻の方にステッチが残らないので、こちらも
欲しくなってしまいました。
確かに1粒で2度おいしい!

夕焼け空が秋にぴったり♪

Azさま

ありがとうございます(*^_^*)
Lil' inkerのダイ、いいでしょ~
抜け殻にステッチもかわいいし使いやすいんですよね。
でも何故か長方形や正方形はこの形状じゃないんですよ。
MFTのステッチの方が細かい感じがするので、四角系はMFTいいですよ!

夕焼け空、ちょっと黄色~ですが・・・
今はまだこんな感じの「秋」です。
もっと濃いオレンジになるのはもう少し先みたいです(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
