スポンサーサイト


とっても簡単で使いやすいデュードロップインクの収納

小さくて使いやすい形のツキネコのデュードロップ

バーサクラフト、ブリリアンス、そしてメメント♪
色別に分けて無印のアクリル引き出しに入れていましたが・・・
インクが増えて入り切らなくなったので、メメントだけ別に保管することにしました。

入れる箱はセリアの仕切りボックス

デュードロップが横に3列並ぶのでちょうどいいんです(*^_^*)
大判スタンプもこれに収納しているので、重ねられるのも便利です♪

デュードロップは立てても色がわかるように、丸い方にシールが貼ってあります。
で、シールが見やすいように先が細い方を下にして並べるのですが・・・
使っているうちに倒れます(>_<) で、すぐにぐちゃぐちゃになります(;O;)

間仕切りを細かく入れて倒れなくする方法もありますが、
そうすると取り出しにくくななる。 う~ん・・・なんとかならないかな?
デュードロップとにらめっこ 
この形って3角形みたいだな~で、いいこと思いつきました

使うのはセリアの厚紙5枚入り

両面白で程よい厚みなので使いやすくて常備しています。

厚紙の短いほうの長さが箱の長さとほぼぴったりでした。
長い方は15インチでカット。
1.5インチ幅にスコアリングボードで折り線を入れます。
(表は3・6・9・12 裏は1.5・4.5・7.5・10.5・13.5インチです)

これを蛇腹に折ります

紙の端は上に向くようにして箱に入れて完了♪

メメントのデュードロップを並べて入れたら・・・

わ~い!ばっちり並びました(*^_^*)
蛇腹の溝にデュードロップが刺さっている感じです。

たったこれだけですが・・・

インクを取り出しても、他のものは動きません~

もちろんいくつ取り出しても大丈夫♪

きれいな状態のまま並んでいます(*^^)v

デュードロップはふたに出っ張りがあります。

重ねるときは動かなくていいのですが、立てるとこれが邪魔~

取り出す時に、他のインクに引っ掛かかることが多いので、

ピッタリ重ねずに、インクとインクの間に少し隙間を開けておくといいですよ♪

これでメメントを使うのがより楽しくなりました~
超簡単で安くて使いやすい収納w 試してみて下さいね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

なるほど~!

これなら使いやすいし、なりより材料費が安い!
とっても勉強になりました^^
joieさんのブログ見てて、デュードロップ気になっていたんですが、収納を考えると引き出しはマステでいっぱいだしな~と足踏みしていたので、これで前に進めそうですw
ありがとうございます☆

gomaさま

インクの収納悩みますよね~(マステもね(^_^;))
デュードロップ型は使いやすいし小さいので増えて行きます・・・
でもこのお手軽&お安いw収納は、使いやすいのでお勧めです!
gomaさんちもインク増えそうですね~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
