スポンサーサイト


シールメーカーを使って・・・ペニーブラックのハロウィンシェイカータグ

シェイカーボックスをいくつか作ってみて困ったこと。
それは透明のプラ版とフォームシートを貼りつける所です。
ちょっと糊が多いとはみ出てきて・・・窓から見える(-"-)
それが美しくないんですよ~かといって少ないとちゃんと付かないし・・・

それにこの部分は糊がなかなか乾かない!
急いで作ってシークインがくっついた!なんていう事も(>_<)

PTIにはシェイカーボックス用に両面がシール状になったフォームシートが売っています。
糊を使わないので便利なのでは!と思ったのですが・・・
You tubeで作っているのを見たら、ペタペタ手にくっついて扱いにくそうでした。
(ペタペタ防止にコーンスターチ使ってましたw)

じゃあ一番いいのは片面だけシール状のフォームかも?
アメリカにはシールになってるフォームシート売ってますが、
日本ではなかなか手に入らないしなあ~

そこで思い出した!Xyron(ザイロン)の特大シールメーカー!
幅9インチまでシール化出来るお道具です(ダイカットマシンではありませんw)

在米中から使っているので、とっても古い色ですがw
カートリッジは今のでも使えるので、ずっと愛用しています。
フォームシートはちょうど9インチ幅だったので、1枚全部くるくる~っとシールに♪

片面シールのフォームシートと紙、プラ版をダイカット

背景になる部分は、ツキネコのカレイダカラーのVineyardを
ローラーでコロコロして色付けし、水筆でぼかしました。

今回はPenny Blackのハロウィンねずみちゃんを一緒に。
色塗りは水彩色鉛筆と水筆です。

カットはカメオでしてみました!
これ、ランダムにスタンプしたものをカット出来るか?実験してみたものです。
結果は・・・ちゃんと出来ました!でも設定が毎回とっても面倒(^_^;)
でもでも~もうすぐあの子がやってくるんですよ~
そしたらスタンプしてカットしまくるんだ~うっふふ~(*^^)v←(嬉しすぎてあやしい人w)


裏側の紙・背景の紙・そしてフォームを糊で貼り合わせ、小物を入れます。
今回の中身は、背景の色に合わせたビーズとシークイン。
コウモリはLawnfawnのダイで黒い紙をカットして、ステラの黒でキラキラにしました。

フォームについていたシールの裏紙を剥がしてプラ版を貼りました。
きれいにピッタリ貼りついていい感じです~
シールメーカーがない時は・・・
幅広の両面テープをフォームに貼ってダイカットしてもいいかも。

上に表紙を貼って、さらにねずみちゃんを貼って
シェイカーボックスタグの出来上がり♪

★は背景に貼ったのですが、丸いシークインは静電気ですw

横にして振ってみると、コウモリも出てきます~

こうもり、スタンプしてからカットした方がよかったなあ~
(なんか黒い物体にしか見えないw)

Shaker box楽しくて止められない!
そしてたった今、待ちに待ってた荷物が到着~(*^^)v
今夜は燃えてしまいそうな予感ですw

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁ、このお道具初めて見ました。
シャカシャカ、ハロウィンのちょっと怖い背景に
かわいさをプラスしていて明るくなりますね。
ねずみちゃんにぴったり!

Azさま

特大ザイロンw 
マイケルズ・ホビーロビーにもありますが、オフィスデポなどにもあります~
今の本体はかわいいグリーンのスケルトン(少し前ですが)ですよ♪
息子のサイエンスプロジェクトを作る時など重宝していました。

シャカシャカ作り続けています~(*^_^*)
ハロウィンは暗い色を使うのですが、やっぱりどこか明るくなりますw
ねずみちゃんの輪郭、もう少し細くすればよかったな~
毎回どこか修正の余地あり!です(^_^;)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
