スポンサーサイト


100均グッズでダイの収納・・・ちょっとひと工夫

先日買ったダイ。ステッチ模様が入るお気に入りです

これ、最初からマグネットシートがついていて便利です!
このまま箱に入れて収納しています(*^^)v
(以前の記事、ダイの収納はこちら 今は箱が2個に増えましたw)

この間、カードに使うお花をダイカットしようと思って探していました。
お花のダイはいくつかあって、葉っぱもそれぞれいろんな形があります。
お花と葉っぱを違うセットから使ったりすることもしばしば。
細かいダイは一度に見られたほうが使いやすいなあ・・・と思いたち100均にGo!

以前友人が、A4サイズのマグネットシートにダイを貼りつけて収納してました。
パッと見られて便利だったので、まねっこすることに(*^_^*)
マグネットシート発見!そのあとうろうろしていたら~いいものみつけた!

A4サイズの薄いプラケースです!
コピー用紙が数枚しか入らないような薄さですが・・・
マグネットシートに貼った薄いダイの収納にはちょうどいいかも!
とりあえず1つ買って試してみることにしました。

マグネットシートにコピー用紙を1枚置いてからダイを並べます。

ペタペタ・・詰め詰めに並べてみました(*^_^*) 一度に見えていい感じ♪
1つじゃ足りなかったけど(^_^;) 

このままケースに入れれば完了ですが・・・ここでひと工夫!
貼った状態でコピーします(紙を1枚置いた理由はこれです(*^_^*))

白黒で簡単にコピーしました。

ダイを1度全部はずして(紙を引っ張れば簡単に取れます)
コピーした紙を置いて、その上にダイを再び貼っていきます

こうしておけば戻ってきていないダイがすぐわかり、紛失が防げます~(*^^)v
(実は紛失経験者w)

そしてそのままケースに入れれば収納完了!

厚みもピッタリいい感じ(^_^) 中身が透けて見えるのも便利♪
大きいダイは箱で、細かいダイはこの方法で収納しようっと!
さっそく追加と立てて収納するためのファイルボックス買ってこなくっちゃ!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
