スポンサーサイト


「mt store in ならまち」でマステゲット!&楽な行き方

今日は朝からいそいそと~「mt store in ならまち」に行ってきました!
奈良はMy Hometown(*^_^*) 勝手知ったるなのです~

奈良町にある有名な「ボリクコーヒー」さんがメイン会場。
前から行きたかったのですが・・・こんな機会に行けるなんて~♪
普段はおいしいコーヒーが飲めるようですが・・・
mt store in ならまちの期間は、コーヒーはテイクアウトのみだそうです。
また今度お茶しに行こうっと!

11時オープンで、10時45分ごろ到着。
お店の前にはもう30人ぐらいの列が出来ていました。
待つことしばし・・・ほどなくオープンしました!

入り口でかわいいお買い物かごを渡されて、いざ!お買い物~
なにせ小さなお店。すぐにギューギュー状態で、マステに手が届かないw
それでも限定マステ5種類をゲットし、先行発売マステもゲットし・・・
そして大急ぎでレジの列に並びました。
レジも2か所しかないので、早くお支払いした方がよさそう・・・
これが大正解で、すぐにレジは長蛇の列でした(^_^;)

ゲットしたならまち限定マステはこちら~

いかにも奈良!なのと、なぜ奈良?っていうのとありますねw

のばしてみました~

どれも面白い~! 一番欲しかったのは鹿とラテアートなのですが・・・
宇宙やお寺もなかなかいいかも~w マトリョーシカは色もかわいいです

こちらは9月発売のマステを先行で販売されていたもの

どれも1柄ずつ切り取って使えるタイプです。

のばしてみると・・・

上から名札、ペナント、入れ物、ラベルです。
幼稚園の名札がかわいい(*^_^*)
入れ物はネコ入りのかごやキャンディ瓶があって萌え~ですw

近くにパンフレットがあって・・・

専用のテープカッターも発売されるようです(会場にもありました~)
これ、うちのガムテープにつけてあるカッターと似てる~w
この右の写真のマステも欲しかったのですが・・・これだけなかった~(;O;)
でも9月になったら買えますから(*^_^*)

他にもいろんなマステがありましたが・・・
思わず買ってしまったのが・・・定規!

プラスチックと竹(*^_^*) 面白くてどちらも買っちゃいました。
手帳などに貼っておくと便利かも!

ボリクコーヒーさんを後にして、次は三角くじをしに他のお店を回りました。
くじがあるお店は他に5か所。そのうち4か所回って~
そして・・・なんと私は全部で13回くじを引いて、5つB賞が当たったんです!
(B賞はマステ♪ A賞はさらにお土産がもらえます~)
これはすごい大当たり~(*^_^*)

この確率がいかにすごいかというと・・・
私の前の方が10回引いて1つも当たらず(^_^;) それを2か所で体験したんです!
その後私が3回引いて2個当たって・・・申し訳ない(゜o゜)
並んでいた他のお客さんに拍手されたほどですw

4か所のうち、1か所は当たらなかったけど・・・
3種類5個ゲットしました!


のばしてみると~

The奈良!と、かわいいピンクのお花と、昭和レトロな柄~
どれも素敵です(*^_^*)

くじのはずれ(いえC賞!)は・・・マステ紙の紙風船

好きな柄を取っていいので、いろいろ集めました。
これもかわいいですよね♪

お店めぐりは最初に地図をもらって回りましたよ~
お店にはそれぞれスタンプがあって、ラリー出来るようになっています。

このスタンプの柄が、三角くじの当たりマステの柄につかわれています。
私の三種類のマステ、どこのお店のかわかりますよね(*^_^*)

下には地図が載ってます。
実はならまちまで行くのは、どの駅からも結構遠いんです~(^_^;)
ちょっとした坂になった道を駅から20分とか・・・(-"-)
気候のいい時ならお散歩しながら歩くのもいいですけど~
30度を超える気温の中を歩くのは業ですよねw

でもそこは地元ですから!一番楽な行き方にしました。

(この地図、ちょっと縮尺がおかしいです・・・
駅から近いように見えてますけど・・・ほんと結構遠いですよw)
今回は左のJR奈良駅から、天理駅方面のバスに乗りました。
約10分ほど、近鉄奈良駅、奈良公園、奈良ホテルを通って~
「福智院町」というバス停で下車。
ここからだとボリクコーヒーさんまでは平地を徒歩2分です(バス代は210円でした)

ボリクさん&三角くじを引きにお店を回って、おいしいお漬物ランチを食べて~
帰りは観光用の「ぐるっとバス」のならまちバス停から乗ると、
1駅でJR奈良駅に戻れます(このバス代はなんと100円なんですよ~)

10時半ごろJR奈良を出て、再び奈良駅に戻ってきたのは1時過ぎでした(*^_^*)
電車で行った場合、これが一番安くて楽だと思います~
行きたいけど、ならまちまで歩くの大変だな~と思っておられる方は参考にして下さいね。
詳しいバスの時刻などは奈良交通のHPに載ってますよ~

ゲットしたマステは友達にもおすそ分けします~♪
喜んでくれるとうれしいなあ(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
参考になったらポチもお願いします(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ならまち限定マステ

初コメント失礼します。私も、今日行きました。
11時前に着きましたが、あの列はすごかったです。レジは30分程待って、私の前のお客さんが、2万円ぐらい購入されてました。

もしかして、カウリさんで、B賞のくじを引かれましたか?私もその場にいたので会っていたかも…?

その後は三角くじの店舗を全て徒歩で見に行き、当たりマステは、古墳らしきのとお花とカウリの店舗で引いたB賞でした。

ラテアートと鹿が一番可愛いの、納得です!私も好きです。長々書いてすみません。では失礼します。

No title

わぁ、奈良らしいマステって面白いですね〜。
宇宙は奈良に関連が深いのかな?星空や天体じゃなくて
宇宙飛行士にスポットが当たっているのがユニークです。

幼稚園の名札や昭和レトロ、すごく素敵です!
秋になったら普通に買えるのかな?
久しぶりにマステが欲しいと思いました。

ちこさま

コメントありがとうございます~(*^^)v

ならまち行かれたんですね!それも同じ時間に(*^_^*)
あの列はすごかったですよね!
2万円ですか(゜o゜) それはすごい!
でもつい買っちゃう気持ちもわかりますね~

私もサポートショップは4件回りました。
うち3件でB賞が当たったので(カウリさんでは2個!)ほくほくで帰りました(*^_^*)
古墳のマステ!いいですね♪私は少し離れたあのお店までは行く気力がなくw
バスに乗って帰ってしまいました~(^_^;)

きっとどこかでお会いしているでしょうね♪
私は一人で行ったので、知っていればおしゃべりしたかったな~

鹿とラテアート、やっぱりかわいかったですね♪
もったいないのでなかなか使えないです・・・(^_^;)

これからもよろしく!また遊びに来て下さいね~♪

Azさま

mtのご当地マステはいろんなところで出ているんです!
今回は久しぶりの近畿、それも奈良だったので気合入れて行きました。
奈良でなぜ宇宙飛行士なのか?は、私も謎ですw

幼稚園の名札は9月に新発売されるマステなので買えますよ~(*^_^*)
昭和レトロな方は、ならまちの3角くじで当たり限定の超レアマステなのです。
私も久しぶりにmtマステにはまってしまいました~

初めまして☆

突然コメントしてすみません><💦
今度mtならまちへ行きたいと思っているんですがレジは現金のみ対応ですか?
行き方とかも参考にさせてもらいます(^^)
三角くじ沢山当たりおめでとうございます✨

NAOさま

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます!
mtならまちに行かれるんですね~
レジはクレジットカードも使えましたよ~(*^_^*)
私もついついたくさん買っちゃって、お金足りるか?ドキドキでしたが・・・
カード使えて良かったですw
是非楽しんで来て下さいね!くじもたくさん当たりますように(*^_^*)

突然コメントしたのにお返事ありがとうございました(´;ω;`)
カード使えるみたいでよかったです♡買いすぎてしまったらどうしようと悩んでましたw
ありがとうございます♡暇見つけて行きたいと思います(*^ω^*)

NAOさま

いえいえ~お役にたててうれしいです(*^_^*)
ならまち、どうぞ楽しんできて下さいね♪
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
