

デコラッシュ「Paris」でエアメイル風タグ♪

二日ぶりに我が家に帰って来ました~
お正月はお互いの実家でワイワイ楽しかったけど疲れました
Joieもお疲れ~爆睡中です。やっぱりおうちがいいよね~

さて、久しぶりにクラフトの記事です。書くのもやっぱり楽しい~
年末買い物に行って見つけた新柄の「デコラッシュ」
fc2_2012-12-29_21-39-43-631.jpg
使い方は修正テープみたいですが、かわいい模様が入っています。
今回のシリーズはストーリーパックという3本セットで、これは「Paris」です。
6種類ありましたが、これはちょっとアンティークっぽい雰囲気が素敵~
私のつぼにはまりました
(デコラッシュのHPはこちら

パックの中のエアメイル風のしましま柄を見て、
家にあったお手紙スタンプ(一番左下)を思い出しました。
fc2_2012-12-29_21-37-48-774.jpg

これを使って、今年初めてのクラフトは・・・
エアメイル風タグを作ってみました
fc2_2012-12-29_21-36-09-029.jpg
スタンプの周りにデコラッシュのエアメイル柄をぐるっと貼って、
ワンポイントにエッフェル塔やフランスパン柄をペタッ、周りを
穴をあけてBaker's Twine(撚り糸)を通せば出来あがりです。
新年早々超~簡単でかわいいタグ。手始めにいかがですか?

今、スクラップブッキングなどでよく使われるBaker's Twine(撚り糸)
しましまのかわいい糸で、いろんな色が売られています
先日のぽち袋ではクロップパーティさんで買った茶色の糸を使いました。
fc2_2013-01-02_20-03-14-455.jpg fc2_2013-01-02_22-19-19-561.jpg
45メートルもあるので、安心していっぱい使えます~

今回は・・・デコラッシュに合わせてトリコロール色を使いました。
fc2_2012-12-29_21-48-12-224.jpg
どこで買ったの?そう思って下さった方~
実はこれ自作のBaker's Twineなんですよ~

ちょこっとだけとか、欲しい色の組み合わせのBaker's Twineが欲しいなあ・・・
そう思ったことありませんか?
ある道具を使えば、2、3色の撚り糸が簡単に作れます。
明日はこのBaker's Twineの作り方をご紹介しますね
お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

デコラッシュ、テレビで紹介されているのは見た事があるのですがこんなに素敵なタグができるんですね!
私なら手帳にペタペタするしか思いつきませんでした。。。私はフランスパン柄がツボです♪

Re: No title

パクチーさま
コメントありがとうございますv-238
デコラッシュかわいいですよね。
私も今までは手帳にぺたぺたでしたv-410
フランスパン私もつぼです!ジャムとかクッキー柄も入っていますよ~
このシリーズバラ売りしてないところがちょっと残念なんですよね・・・
だってパンとエアメイル柄がすぐになくなりそうなんですもんv-392
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
