スポンサーサイト


セリアのエポキシシールをキラキラ金魚シールに

封筒を買いに行ったセリアで見つけたエポキシシール

暖色系と寒色系の2色ありました。
色も透明感も素敵で思わず買っちゃいました~

このままガラスや透明版に貼るだけでもきれいですが・・・
中がキラキラのシールに変身させます~!
一緒に使うのはこれ

1/2インチの○パンチと、Mod PodgeのSparkle(グリッター入り)です。

シールの中に入れるものは・・・去年買った金魚のミニシール♪

背景に金魚スタンプの藻を使います。

100均の落書き帳の端紙にスタンプしてシールを貼って・・・
パンチをひっくり返して場所を見ながらパンチ!

紙が柔らかくて薄いので、1枚だとちょっと端がけばけばになりました(^_^;)

けばけばは後でカットすることにして・・・
クラフトシートの上にパンチした紙を置き、よく振ったMod Podgeを1滴・・・

その上にブルーのエポキシシールを乗せて、上から押しつけます
Mod Podgeがきれいに薄く広がって、余分は周りからはみ出ます。
はみ出た物がなるべくシールにつかないようにそっと移動させて、
はみ出した分をふき取っておきます。

水中の金魚です~(*^_^*)

上の方がきらっとしています。

しばらくしたらひっくり返して、Mod Podgeを乾かします。

裏側もキラキラしていますw

もう一つ作ってみました。
左が先に作った方、右が少し後に作った方

右側は金魚の上が白くなっています。
これはMod Podgeが乾いてない部分・・・
シールにコーティングしてあるので乾きにくいようです。

でも時間がたてば乾いて透明になります(*^_^*)

右側の方がグリッターが多いです~(-"-)
これはMod Podgeのご機嫌で・・・貼ってみるまで分からないんです(^_^;)

簡単にぷっくりキラキラな金魚のエポキシシールが出来ました。
他に入れるもの探してみようっと♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

私もこれ買っていました。これをこんな風に使うなんて思いもよりませんでした!
発想が凄いですねー♪
何でも閉じ込めたくなっちゃう気持ちわかります(^-^)

Y*s Gardenさま

わ~(*^_^*)Y*s Gardenさんも買われたんですね♪
このエポキシシール、きれいでかわいいですよね~
先日講習会で使ったキラキラMod Podgeがいい仕事してくれました(*^^)v
いろいろ閉じ込めて遊んでしまいますw

No title

初めまして!
Mod Podge気になっていたのでとても楽しく読みました(^^)
質問なのですが、エポキシシールの裏側に紙を貼ってしまうと、
粘着面を塞いでしまうと思うのですが、実際にシールとして
使う時はどうやって貼るのでしょうか?

にこさま

初めまして(*^^)v 遊びに来てくださってありがとうございます♪

Mod Podgeいろいろあって楽しいですよね(*^^)v
今回エポキシシールに紙を貼ってしまったので、シールとして貼れなくなってしまいましたが、
裏が「紙」になったと考えています。
なので、紙に貼るときには紙用の糊、またはそのままMod Podgeを使って貼ってもいいですよね(*^^)v
木に貼るとか、もっとしっかり貼りたいときは木工用ボンドを使っています。
お試しくださいね(#^.^#)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
