fc2ブログ

PTIのスタンプとジッパー付きテープで封筒作り

昨日セリアに行って、封筒をゲットしてきました♪
(それ以外のものもw 使ったらご紹介しますね~)

作っていたジッパーテープと一緒に使いたかったのは・・・
PTIのスタンプ「Movers & Shakers sentiments

からくりカードに使えるセンチメンツスタンプです。
ジッパーダイにもぴったり!

早速使ってみます~
まず封筒を閉じて、ふたの端部分の目安の線を鉛筆で書きます。

その印の少し下にセンチメントスタンプを押します。
(この後鉛筆の線を消しておきます)

昨日作った森の動物マステのジッパーテープ

これを使います。

封筒のふたを開いた状態で・・・

蓋の端にジッパーが来るように見ながら貼ります。

そのままふたを閉じて出来上がり~w
開け口がわかりやすいように、矢印スタンプを押しておきます~

これもスタンプセットに入っていました♪

ペリペリ~開けると・・・

ジッパーの下から言葉が出てきます~(*^_^*)
keikei3636さんから頂いたカードが楽しくて~
前からこうして作ってみたかったんです♪

Happy Birthdayの文字入りジッパーテープは・・・
封筒の上に大きなセンチメントをスタンプして・・・

左から開けるように矢印をつけました。

開けるとこんな言葉が・・・

封筒上に押したセンチメントと、テープの文字と、中の言葉で
遊んでみました(*^_^*)
こういうの考えるのも楽しいですよ~

今までカードに比べて封筒は地味だったのですが・・・
ジッパーテープとスタンプのおかげで、封筒作りも楽しくなりそうです♪
送る方にも楽しんでもらえたら嬉しいなあ~(*^^)v
中身のカード作りも頑張らないとね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

お久しぶりです。
パソコンの調子が悪く、なかなか思うようにコメント出来ずに失礼しておりました・・・
最近は、また調子が良くなってますが・・・買い替え時なのでしょうね・・・

ジッパーテープ、素敵ですね!
可愛いマステの利用方法を見つけられて、益々手作りカードも作るのが
楽しくなりますね!
ジッパーテープを開けた時に現れるメッセージ、とても素敵です!
頂いた方の笑顔が眼に浮かびますね!

暑さで、何もしてない私ですが・・・久しぶりにパソコンに向かっていたら、お買い物してしまいました・・・(汗)
買うばかりではなくて、使わないと・・・な私です。(笑)

No title

とっても楽しい封筒ですね~v-10
私もやってみたいなーと思ってPTIのサイトに行ったものの決断できず戻ってきました(^_^;)

Joeさんはオーダーする時ファーストメールでしますか? それとも高い方?
実はそこで決めかねて戻ってきちゃいました(-_-;)
ファーストメールでちゃんと届くのかな?とか届くのにめちゃくちゃ日数がかかるのかな?とか。
やっぱり海外通販には勇気(?)が要りますね~(^^ゞ
もしよかったら そのへんを伝授していただけないでしょうか?
ずうずうしいお願いしてごめんなさい。

akoさま

こんにちは~お久しぶりです(*^_^*)
パソコンの調子悪くなるとつらいですよね~(^_^;)
うちのこも時々変な音がして・・・どきどきしながら使っています。
使いやすいので買い変えたくないんですけどね・・・(;O;)

ジッパーテープ、市販のものも素敵なのですが・・・
手作り出来るっていうのがテンションあがりますw
渡した方が驚いたり喜んだりしてくれるのって、本当に嬉しいですよね!

パソコン見ていてついお買い物・・・私もよくありますよ~w
思わずポチっ!危険ですよね(^_^;)
昨日もポチポチしちゃいました~私も買ったら使わなきゃ!です(-"-)

あきこさま

こんにちは(*^_^*)見て下さってありがとうございます~
PTIのサイトに行かれたんですね~(*^_^*)
素敵なものがいっぱいで目移りしますよね!

海外からの購入・・・確かに勇気がいりますよね~
私はアメリカから購入するときは基本一番安い送料で送ってもらいます。
ただ以前(PTIではないですが)封筒が破れてひどい状態で届き、中身がなくなっていた事がありました。
この時は会社に連絡したら、紛失した物は再送してくれましたが、これは良心的な例だと思います。

問題がない時は、日本の通販となんら変わりなく少し日数がかかるぐらいで届きますが・・・
問題があった時は言葉の問題もあり、日本のようにきめ細かい対応は期待できません。
それを承知の上で購入・発送方法の選択をする必要はありますね(^_^;)

PTIは梱包がとても丁寧でびっくりしました。
スタンプがひとつひとつ薄紙に包まれていて、箱にきちんと並んで入ってました!
日数も普通は10日ぐらいで届きます。(まれに遅いことがありますが・・・)
100ドル以上購入すると、海外向けの送料を割引してくれるのも嬉しいですよね~
なので私は欲しいものをためておいて、オーダーすることが多いです(*^^)v
ただし、高額になると日本の税関で税金を取られることがあるのでご注意を!

ありがとうございます~♪

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます~♪

なんだか勇気を持って購入に前進できそうです(笑)

問題は・・・・欲しい!と思うスタンプやダイがあり過ぎる事(笑)

欲しいモノ全部買う訳にいかないし(^^ゞ どれに絞るかが大変(>_<)でもそれも楽しいですね~♪(^o^)

あきこさま

いえいえ~お役にたてたら嬉しいのですが~(*^_^*)
海外からの購入は、届いた時の喜びが大きいです(*^^)v
もしご心配なら、最初は少しにしておくのもいいかもです~

そう、問題は欲しいものがいっぱいあることですよねw
私も毎回カートに入れたり出したりして悩んでいます~
去年ハロウィンやクリスマス物は結構買ったから、今年は買わない!と思ってたのに・・・
すでに決意は崩れてしまいました~(^_^;)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪