スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pearlescent Watercolorとエンボスで金魚のミニカード

先日の記事で使った本のおまけスタンプ・・・
どんな本?って質問を頂いたので、本はこれです。

イギリスの本です。アメリカで買うと14.99ドル。
こんなに大きなスタンプがついていてこのお値段って・・・
日本でも発売して欲しいですよね~(*^_^*)

さてさて、先日のキラキラ固形絵の具で思いついたのは「水面」
やっぱりこの季節は水が恋しいですよね~
今回は「水の中」ではなく「水面」の感じにしたかったので・・・
使ったスタンプはこれ!

上からみた金魚(*^_^*) これが欲しくてあちこち探しました!
だって売り切れのお店が多くて(^_^;) 文具店でやっと見つけました。
金魚もくじらも「こどものかお」のものです。

はがきサイズの水彩画用紙を使います。
まずクジラスタンプセットの中の泡をバーサマークでスタンプして
クリアのエンボスパウダーでヒートエンボスします。
その上から絵の具で色塗り~

泡のスタンプ部分が白ぬきになります。

さらにその上からディストレスマーカー&スプリッツァーで
所々に濃いブルーをパフパフしました

まだ紙が濡れている状態なので、いい感じににじみます。

紙がきれいに乾いたら、半分にカット(ミニカードなので)
金魚とハスの葉をスタンプ&エンボスします。使ったエンボスパウダーはこれ

下の色が透けないように、スタンプインクも赤と緑を使いました。

赤い金魚が泳いでます~

黒金魚も欲しかったけどエンボスパウダーがなかった(>_<)

金魚の目の部分は黒のリキッドパールで

出目金ちゃんらしくなりましたw

センチメントもブルーのインク&エンボスで

このエンボスパウダーは金属っぽくて、角度によって色が変わります。

ミニカード2枚、レイアウトを少しだけ変えて・・・
1枚目


2枚目

偶然出来たバックグラウンドの色がお気に入り。
ハスの葉っぱがいい仕事していますね(*^_^*)

2枚並べてみました。

金魚、泳いでいるように見えるでしょ~(*^^)v
水面がキラキラの、夏らしいカードになりました♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。