スポンサーサイト


素敵な友人にプレゼント♪エレガントなミニカード

タイ駐在時代の友人と久しぶりに会えることになって、嬉しくてワクワク~(*^^)v
お土産と一緒になにか手作りのものを渡したくって・・・
ミニカードをプレゼントすることにしました。

きれいで頭脳明晰、お料理上手でインテリアセンスも素晴らしい~!
そんな彼女には「エレガント」な雰囲気が似会います(*^_^*)
(素敵な彼女は私のあこがれなのですが・・・似ているのは年齢と誕生月ぐらいw)

でもね~私が持っているお道具はかわいい系かナチュラル系が多くて・・・(^_^;)
がさごそ探していたら、PTIのスタンプ発見!

その名も「Embellished Elegance」 何度も使っているお気に入りです。
名前も雰囲気も今回のお題にぴったりです(*^^)v

ダイもあるし、どうしようかいろいろ考えましたが・・・
シンプルにスタンプをメインに使う事に決定!
インクの色はきりっと濃いブルーがいいなあ~
Memento Luxeにきれいなブルーがありました。

深い海の色ですね(*^_^*)

長いHappyのスタンプは、先日も使ったキルト用定規に貼りつけて

スタンプは目盛に合わせてまっすぐ貼っておきます。

場所を決めるときにカード台紙の下辺に定規の目盛を合わせると、
きれいにまっすぐスタンプすることが出来ます。

まっすぐ真中です(*^^)v

このインク、細かい模様もきれいにスタンプ出来ました!

べた面の中の点線もくっきり!
こういう部分はピグメントインクだとつぶれがちなのですが・・・
なんどやってもきれいにスタンプ出来ました(*^_^*)

飾りの葉っぱはバーサマークでスタンプしてプラチナでエンボス

上品な輝きが好きです。
こどものかおのエンボスパウダー、白は使いにくい~と言いましたが、
このプラチナは粉が細かくて、とてもきれいにエンボス出来るのでお気に入りです!

もう少し何かスタンプしたいな~特にHappyの上!
なんて思いましたが、ここはあえて余白の美ということでこのままに。
ラインストンを3つだけ貼りつけて、Happyカード出来上がり~

なかなかシンプルでエレガントなカードになりました。

ミニカードは何枚かセットにしてプレゼントします。
Happyの後に来る言葉(例えばBirthdayなど)は、シールにスタンプして同封し、
使う場面に合わせてカード内側に貼ってもらいます。
こうしておくと、いろんな風に使えて便利かな~と思って(*^^)v

ラインストンはスワロフスキー

本物はやはり輝きが違います(*^_^*)

おまけ・・・

きれいな水色に染まったスタンプ~

PTIのスタンプは素敵だけど、とっても染まりやすいんですよね~(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
