

初ジェラートも使って♪海のカード(後編)

昨日砂浜作って途中になってしまった夏のカード・・・

後篇です(*^_^*)

砂浜の次は海~
カードの中央、3分の1強を青く塗りたい!
そこでついに使います~初ジェラート(*^^)v

マイケルズでクーポン使いまくってw ミニセットを何種類かゲットしました~
パッケージから出して100均ケースに放り込んでいますw

空との境目をマステでマスキングして・・・
ブルーと少しグリーンのジェラートを軽く塗ったら、水筆で全体に塗り広げます
広い面に便利な水筆はこれ!

呉竹の平筆です。手早くざっと塗れるのでいいですよ~

本当に軽く海を塗りました~でも発色がきれいです(*^^)v

ヤシの木をエンボスしたのは、海を塗る時にヤシの木が水色にならないように・・・
マスキングしているのと同じ効果です。

砂浜と海の境目には、ジェッソを塗って波みたいに

こうすると打ち寄せている感じがします。

空の部分は水彩色鉛筆と水筆で淡く色付けしておきます。
乾いたらセンチメントをスタンプ。今回はMama Elephantのアルファベットを使います。


きれいなブルーのエンボスパウダー

きらきらさせたかったので、グリッター入りも少し混ぜました。

バーサマークでスタンプして、ヒートエンボス

細い線もきれいにエンボス出来ました。

同じスタンプセットの貝がらを別紙にスタンプしてはさみでカット。
少しポップアップして砂浜に貼りました。

貝もブライダルでエンボスしてあります。

淡いブルーのカード台紙に貼ったら、海のThanksカードの出来上がり!

沖縄の青い海、思い出してくれるとうれしいなあ~

カードの中にはかにさん(*^^)v

gomaさん、プレゼント送るからもう少し待っててね~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
