スポンサーサイト


Lawn Fawnの「Life is good」とディストレスエンボスで海のカード(前編)

先日、お友達のgomaさんから、かわいい沖縄土産を頂きました(*^^)v
(gomaさんのかわいいブログ「クローバーと薔薇の花びら」はこちら→★★★

ご当地メモやかわいいはがきなどなど~素敵なものをありがとう~(*^_^*)

中でもこの「貝」がうれしい~♪

海に行っても海に入らず、浜辺で貝やシーグラスを拾うのが趣味の私(*^^)v
プーケットでもモルディブでもフロリダでも・・・ひたすら拾ってましたw

このお礼にピッタリのカードを作ろう~
今回使うスタンプはLawn Fawnの「Life is Good」

これからの季節に重宝しそうな海のスタンプです(*^^)v

まず、ヤシの木を2本仲良くならべて(*^^)v
ディストレスマーカーで色塗りした上から、バーサマークペンを塗って
クリアパウダーでヒートエンボスします。

透明でつるつるしています。

次に砂浜部分に水彩色鉛筆でざっくり色塗りしたら、
またまた上からバーサマークペンで

ヤシの実は避けて砂浜全体に塗りました

ここで使うのはDistress Enboss Powder!!

このパウダー、きれいな色がそろっているのですが・・・
(ディストレスインクと同じ色があります(*^_^*))
粒が大きくていまいち使いにくいんですよね(^_^;)

でも、今回はこのパウダーにピッタリのお仕事!

それは砂浜!ヒートエンボスした後もざらざらしてる~

実は昨日エンボスパウダーの整理をしていて発掘したのですがw
見つけた時、最初「砂?」って思って~w それで砂浜に使ってみました。
色も質感もばっちり!いい感じです(*^^)v

ここでタイムアウト!今からお出かけなので・・・
カード作り後編はまた明日に続きます(*^_^*)

明日も是非見てね~(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

無事お土産届いてよかったです♪
joieさんも海で泳ぐより貝拾いの方がお好きなんですねw
宝探ししているみたいで楽しいですよね♪

Distress Enboss Powder、ほんとに砂浜の砂みたい!
沖縄の海を思い出しました~(*´▽`*)また行きたいなぁ~

No title

このLawn Fawnのスタンプ、可愛いですよね~!
私が購入を悩んでいるスタンプのひとつです!
砂の感じが、かなりリアルですね!
カニさん・・・色々と持たせたくなってしまいます。

昨日のヘキサゴンキルトのスタンプ、可愛いです~!
真ん中が丸なんですね!
本物のキルトのティーマット・・・お色使いが優しいですね!
私は、お花を繋げる作業に手間取っております・・・
(ちょっと大物なんです・・・)
いつになるかわかりませんが・・・完成目指して頑張ります!

gomaさま

お土産ありがとう~(^O^)/ お礼が遅くなってごめんね!
とってもきれいな貝もありがとう~gomaさんも貝拾い好きなのね~(*^^)v
楽しくて夢中になっちゃうよね~

カード送る前にお見せしてしまいましたが・・・(^_^;)
沖縄の海を思い出してもらえてうれしい~
もうすぐ送るから待っててね(*^^)v

akoさま

スタンプいいでしょ~(*^^)v
今からの季節にピッタリですよね!
私もかにさんに何か持たせようと思ってました~(*^_^*)
akoさんは何を持たせるのかなあ~♪

ヘキサゴンのダイ、真中が丸で私もちょっとびっくりしましたが・・・
いろいろ遊べて、なかなかかわいかったです(^O^)/
大物のヘキサゴンつなぎ・・・大きくなるとつなぐのも大変ですよね!
キルト作るのはすごく時間がかかるけど、出来た時の喜びも大きいですよね~
完成まで頑張って~私も楽しみにしています(^O^)/
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
